こんにちは!
アラフォーから始めるママ起業
あけみです。
 

これからブログを始めたいママのために

ブログで起業するために必要なこと

真面目に!

真剣に!

愛を込めて!

お伝えするブログです飛び出すハート


昨日の記事はこちらから読んでね♡

『幸せだけどモヤモヤしてしまうのはなぜ?』こんにちは!アラフォーから始めるママ起業あけみです。これからブログを始めたいママのためにブログで起業するために必要なことを真面目に!真剣に!愛を込めて!お…リンクameblo.jp


 

 

 ♡ブログ初心者さんにプレゼントしています♡

 \ぜひ受け取ってくださいね!/

LINE登録にすすみます

 

 

ブログを書き始めたばかりの時って

「こんな書き方でいいのかな?」

「ただの日記になってないかな?」


って
悩んでしまうことってありますよね。


自分ではうまく書けているつもりでも
自分以外の人が読んだらどう感じるのか
すっごく気になる!!


もしかしたら
ドン引きされるような
表現を使っているかもしれないガーン


自分のブログを
客観的に観たら

どんなふうに感じるだろうって
思いませんか?


誰かに添削してもらえたら
自分では気づかなかったことを
指摘してもらえるかもしれません。


良い点も悪い点も!!


「そうは言っても
添削してもらう機会なんてないし…」
と思っているあなた。


ドン引きされないブログを書くためには
どうしたらいいのでしょうか?



自分なりに
ブログの書き方を勉強して
うまく書けているような気がしていても

わかりにくい表現を使っていたり

上から目線の表現になっていたり
することってあるんですびっくり


私も以前
先生に添削してもらった時に

自分ではそんなつもりはなかったのに
「上から目線の偉そうな文章になっていますよ〜」
って指摘を受けたことがありましたガーン


その時のブログで私は
読者さんのためだと思って

「○○した方がいいですよ!」
「早くしないとおばあちゃんになっちゃいますよ!」

みたいなことを書いていたんです笑い泣き


冷静に考えたら
余計なお世話ですよねチュー


私のブログを
今日初めて読んでくれる人もいるのに

いきなりそんなことが書いてあったら
ドン引きしてしまいますタラー


ブログって
いつも読んでくれている人もいるけど
(↑ありがとうございます!)

ほとんどが
初めまして
の人ばかりです。


あなたのキャラを知らない
初めましての人を
不愉快にさせないような

もちろん
いつも読んでくれている大切な読者さん
不愉快にさせないブログ
書いていく必要があります。


2022年のM-1グランプリで優勝した

毒舌キャラのお笑い芸人

ウエストランド


悪口ばかり言っているけど

誰も不快な気持ちにならないような

痛快な悪口ですよねウインク





私たちも

ブログで辛口な表現をしたい時は

ウエストランドを見習うといいかもウインク



「この書き方は
読者さんを不愉快な気持ちに
させていないかな?」
「単なる悪口になっていないかな?」
って考えながら

初めましての人
いつも読んでくれている人

ドン引きすることがないような
ブログを書いていきましょう飛び出すハート


「自分のブログが
読者さんを不愉快な気持ちに
させているかなんてわからないな〜」
という人は

無料で添削してくれる起業家さんに
添削してもらうことをオススメしますウインク


きっと新しい発見があるはずです!


あなたのブログが
もっとステップアップしますように!


あなたならできますよーウインク


応援しています!
 

 


「初心者さんのためのブログの書き方」をプレゼントしています。

今すぐ登録して受け取ってね!

LINE登録にすすみます

 

 

 

ダイヤモンド7月の人気記事ダイヤモンド

まだ読んでない方は読んでみてくださいねウインク

 

ピンクハート第1位ピンクハート

あなたは仕事を辞めたいと思っていませんか?

優秀なあなたでも

引き留められずに辞められる方法をお伝えしていますキラキラ

 

 

ピンクハート第2位ピンクハート

ランキングの上位に入ってみたいなと思っていませんか?

案外簡単にランクインすることができるんですよ!!


 

ピンクハート第3位ピンクハート

読者さんに「私に言ってるの?」と思ってもらうためにはどうやって書いたらいいのでしょうか。

共感してもらうブログの書き方について説明していますキラキラ


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡