こんにちは!

アラフォーから始めるママ起業
あけみです。

これからブログを始めたいママのために

ブログで起業するために必要なこと

真面目に!

真剣に!

愛を込めて!

お伝えするブログです飛び出すハート



昨日の記事はこちらから読んでね♡

『「おばあちゃん」っていう名前の芸人さん知ってる⁈』こんにちは!アラフォーから始めるママ起業あけみです。これからブログを始めたいママのためにブログで起業するために必要なことを真面目に!真剣に!愛を込めて!お…リンクameblo.jp


 

 

 ♡ブログ初心者さんにプレゼントしています♡

 \ぜひ受け取ってくださいね!/

LINE登録にすすみます

 



ブログを書くのって難しいですよね〜笑い泣き
 

書きたいことはたくさんあるけど
書きたいことを書いているだけでは
ただの日記になっちゃうタラー


起業したいと思ってブログを書いているのに

読者さんに
「一般人のただの日記」
だと思われてしまったら悲しい!


「で、結局何なの?」
って思われないためには

おもしろいと思ってもらえることを
わかりやすく
書いていく必要があります!



読者さんに
「おもしろい!」
って思ってもらえるブログとは
どんなブログなのでしょうかウインク


「おもしろいブログ」を書くと言っても
オヤジギャクを入れたり
ふざけたことを書く
というわけではないんです!!


たとえば
映画。

笑ってしまうようなシーンなんか
ひとつもなくても

ハラハラドキドキしたり
感動して泣いてしまったり

どんどん映画の世界に
引き込まれてしまうような映画は
「おもしろい映画」
ですよね!



ゲラゲラ笑うことだけが
「おもしろい」
というわけではないんです。


感動したり
勉強になったな〜って思うことが
「おもしろい」ということ。


ブログは
「おもしろい」
と思ってもらえるように書かないと
最後まで読んでもらうことができません。


映画だって
金曜ロードショーなどの
テレビで放送されている映画を観ている時

おもしろくなかったら
途中でチャンネルを変えてしまいますよねてへぺろ



(映画館へ行った時は
お金を払ってるから
つまんなくても無理して最後まで観ちゃうけどてへぺろ)


ブログも同じ。


何を言ってるんだかわからない
つまらないブログ

途中で離脱されてしまいますタラー


「この人のブログはおもしろいから
いつも最後まで読んじゃう!」

って思ってもらえるようなブログが
書けたら最高ですよね爆笑



「おもしろいブログ」って
つまり
「わかりやすいブログ」
です。


意味がわからないブログは
おもしろくない悲しい


おもしろくてわかりやすいブログを書くためには
まずは最初に結論を書きましょう!


このブログにはこのことが書いてある!
ってわかっていれば

最後まで読んでみたいなって
思ってもらうことができますウインク


「最後まで読んだのに
何について書いてあったのかわからなかった」

って思われてしまったら
二度と読んでもらえなくなっちゃうかも!




読者さんにおもしろいと思ってもらうために

宝石赤結論を最初に書く!

宝石赤わかりやすく書く

この2つを心がけて
ブログを書いていきましょうね!


あなたならできます!


応援していますキラキラ



ブログの書き方がわからないという方に
初心者さんのためのブログの書き方
プレゼントしていますラブラブ
 

ブログの書き方がわからなくて悩んでいるあなたに

読んでもらえたら嬉しいですおねがい



\今すぐ登録して受け取ってね!/

LINE登録にすすみます

 

 

 

ダイヤモンド7月の人気記事ダイヤモンド

まだ読んでない方は読んでみてくださいねウインク

 

ピンクハート第1位ピンクハート

あなたは仕事を辞めたいと思っていませんか?

優秀なあなたでも

引き留められずに辞められる方法をお伝えしていますキラキラ

 

 

ピンクハート第2位ピンクハート

ランキングの上位に入ってみたいなと思っていませんか?

案外簡単にランクインすることができるんですよ!!


 

ピンクハート第3位ピンクハート

読者さんに「私に言ってるの?」と思ってもらうためにはどうやって書いたらいいのでしょうか。

共感してもらうブログの書き方について説明していますキラキラ



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡