こんにちは!
アラフォーから始めるママ起業
あけみです。

これからブログを始めたいママのために

ブログで起業するために必要なこと

真面目に!

真剣に!

愛を込めて!

お伝えするブログです飛び出すハート



昨日の記事はこちらから♡

『【アメブロ初心者】What's your goal? あなたの目標は何?』こんにちは!アラフォーから始めるママ起業あけみです。これからブログを始めたいママのためにブログで起業するために必要なことを真面目に!真剣に!愛を込めて!お…リンクameblo.jp


 

 

 ♡ブログ初心者さんにプレゼントしています♡

 \ぜひ受け取ってくださいね!/

LINE登録にすすみます

 




「ブログ書くのめんどくさいな〜」
「今日はお休みしちゃおっかな〜」

って思うことありませんか?


ブログを書くことに慣れていない
初心者さんのうちは
毎日書き続けるのって本当に大変!!


私も何度
サボろうと思ったことか…。


でも
投稿しないという選択はしませんでした!


だってブログって楽しいから爆笑爆笑爆笑


昨年11月に初めて投稿してから約9ヶ月。


1日も休まず投稿していますチョキ



ブログを始めたばかりのあなたにも
ブログを毎日投稿する楽しさを
知ってほしい!!!!!!


今日はそんな熱い思いで
毎日投稿できない人が
どうしたら投稿できるようになるのか
について
書いていこうと思います爆笑



あなたはブログを始めてから
どれくらいの頻度で投稿していますか?

毎日?
1日おき?
週1回?

それとも
気が向いた時だけ??


あなたが
「ブログで集客したい!」
と思っているなら
週4回以上の投稿が必須です!!


なぜなら
あなたのブログ
あなたのお店のようなものだから!


スーパー飲食店洋服屋さん
どんなお店でも

毎日営業しているから
お客さんは安心して
そのお店に行くことができる。



いつやってるのか
わからないようなお店があったら
やる気がなさそうに感じるし

どんなに良い商品が売っていても
「今日もお休みかもしれない」
と思って
行く気がしなくなってしまいますタラー


ブログも同じなんです。


どんなに良い内容のブログが書いてあっても
「この人は気が向いた時にしか投稿してないなー」
と感じてしまったら

「ちょっと信頼できないな〜」って
思われてしまいます。



そうは言っても
リアルなお店には定休日があるし

年中無休で営業しているお店も
従業員は交代でお休みを取っているから

「365日すべて投稿するべき!」
って言ったら
「ブラック企業」ではなくて
「ブラック起業」になってしまうかなてへぺろ


でも
ブログって
スマホさえあれば
家も外出先でも投稿できる

予定があるとわかっている日には
事前に予約投稿することもできる!


自分のブログを楽しみに待っている
読者さんがいることを考えたら
「毎日投稿したい!」
って気持ちになってきませんかウインク


どんな人が
自分のブログを読んでくれているか
わからないけれど

自分のブログを読んでくれている人が
いると思うと嬉しいですよね!


初心者さんの場合は
公式LINEを設置してなかったり

インスタをやっていなかったりするから

読者さんとの交流はほとんどないかも
しれませんハートブレイク


それでも
「私のブログを読んでくれている人が
日本全国にいる!」

と思うとワクワクするし

「今日は何を書こうかな?」
「読者さんに楽しんでもらうには
どんな記事を書いたらいいかな?」

と思うと
投稿するのが楽しくなっていくはず!



あなたのブログに
勇気づけられている読者さんが
日本中にたくさんいます!


「ブログを書くのがめんどくさい」
「今日は時間がないからやめておこう」
って感じてしまった日は

あなたのブログを読んでいる
読者さんの笑顔を想像してみてくださいおねがい


その読者さんが
あなたのブログが更新されるのを
楽しみに待っているんですラブラブ


自分のブログを楽しみにしてくれている人がいる!
上差し
こんな幸せなことってありませんよねウインク


自分の意思だけで書き続けるのは辛くても

読者さんがいることを思えば
頑張れそうな気がしてきませんかウインク


あなたのブログを楽しみにしている
読者さんのために

1人でも多くの人を笑顔にするために

忙しい日でも
めんどくさがらずに
毎日投稿していきましょうね。


あなたならできます!


応援していますキラキラ 
 

 

ベルあなたもブログを始めてみませんか?ベル


「初心者さんのためのブログの書き方」をプレゼント!


\今すぐ登録して受け取ってね!/

LINE登録にすすみます

 

 

 

ダイヤモンド7月の人気記事ダイヤモンド

まだ読んでない方は読んでみてくださいねウインク

 

ピンクハート第1位ピンクハート

あなたは仕事を辞めたいと思っていませんか?

優秀なあなたでも

引き留められずに辞められる方法をお伝えしていますキラキラ

 

 

ピンクハート第2位ピンクハート

ランキングの上位に入ってみたいなと思っていませんか?

案外簡単にランクインすることができるんですよ!!


 

ピンクハート第3位ピンクハート

読者さんに「私に言ってるの?」と思ってもらうためにはどうやって書いたらいいのでしょうか。

共感してもらうブログの書き方について説明していますキラキラ



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡