こんにちは!

アラフォーから始めるママ起業
あけみです。 

 

昨日の記事はこちらから↓

『フォロワーが1週間で0→600人になる方法♡』こんにちは!アラフォーから始めるママ起業あけみです。 昨日の記事はこちらから↓『ブログに例え話を入れるコツ』こんにちは!アラフォーから始めるママ起業あけみ…リンクameblo.jp


 

 

本当はやりたいことがあるのに
『ママだから』
っていう理由で
我慢していることってありませんか??



ママだから
家族や親戚
ママ友
職場の人などの
人の目を気にして
自分らしく振る舞うことができない
なんて
人生もったいないですよね悲しい


1度きりの人生を
ママだからこそ
楽しんでいけるようにするために

『ママはこうあるべき!』
という謎のルールを
壊していく必要があります!



ママが自分のやりたいことを
我慢してしまうのは

『ママはこうあるべき』
っていうルールを
自分の中で無意識のうちに作っているからなんです。


ハートブレイクママは自分のことよりも
子どものことを優先しなければいけない

ハートブレイクママは自分のために
無駄なお金を使ってはいけない

ハートブレイクママは体調が悪くても
家事をやらなければいけない

上差し
こんな感じに
誰に言われたわけでもないのに
自分の中で
『謎のルール』を作って
それに縛られている人って多いんです悲しい


私もそうでしたチュー


自分のやりたいことよりも
子どものことを優先して

自分が欲しいものがあっても我慢して

体調が悪くても無理して家事をやる。


そんな人生でした泣


周りの人(特にダンナさん!)の目を気にして
謎のルールに縛られて
息苦しくなっている。


あなたはどうでしょうか?


そんな生活から抜け出して
自分のやりたいことを
やってみたいと思いませんかウインク



私は仕事を探す時
子どもがいるから
パートやアルバイトで働くことしかできない
と思っていました。


そう思って
パートやアルバイトで何年も働いていましたが
ママが起業する
という道があることを知りましたびっくり

すごい世界があるんだって衝撃を受けました!!



でももし
「起業に興味があるんだよね〜」って
家族や友達に話したら

「あやしい〜」
「そんなの無理だからやめときなよ」
「ママが起業なんてできるわけないよ」

と言われてしまうでしょう


その時に
「やめときなよ」
とかって言った人は
なんの根拠もなく言っているだけで

数時間たてば
自分が言ったことさえ
忘れているかもしれません。


それなのに
言われた方はずっと気にしてしまう。



だから
そんな人の言葉を
気にすることなんてない!


周りの人の目を気にしていたら
何もできないんです。


周りの人の目が気になって
何もできないで
時間だけが過ぎていくのは
本当にもったいないこと!


人生の時間は有限です!


周りの人がなんと言おうと
自分のやりたいことをやる!



やって失敗したって
その経験は
あなたの人生の糧になります!


やりたいことがあるのなら
我慢せずに
どんどん挑戦していきましょうキラキラ


やりたいことを我慢して
イライラしているより

ママがいきいきと
自分らしく楽しく過ごしていたら
家族全員が幸せになるはずです
ハート



ストレスのない
いつもニコニコ優しいママでいられるよう

『ママはこうあるべき』
という自分で作った謎のルールを壊して

周りの目を気にせず
自分が本当にやりたいことを
やっていけるようになりたいですね!


あなたならできますよウインク


ベルあなたもブログを始めてみませんか?ベル


「初心者さんのためのブログの書き方」

をプレゼント!


\今すぐ登録して受け取ってね!/

LINE登録にすすみます

 

 

 

ダイヤモンド6月の人気記事ダイヤモンド

まだ読んでない方は読んでみてねウインク

 

変化のない毎日を送っていませんか?

これからの人生の中で

今日が1番若い日ですよ!

 

 

時間が足りないあなたのために

時間を生み出す方法をお伝えしています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡