星昨日の記事星

こんにちは!
あけみです。


毎日やることがたくさんあって

「時間が足りないよー」

って思っていませんか?



あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ


って考えると


時間はいくらあっても

足りないですよねえーん



そんなあなたにも

時間を生み出す方法があるんです。



それは

やらなくていいことを探すこと!



ママって

やらなくていいことを

知らない間に

たくさんやっているんですよ〜。



ママが時間がなくなってしまう原因は

ズバリ


真面目すぎるから!!



家のことはちゃんと

やらなければいけないしタラー


子どもが宿題をやったのか気になるしタラー


忘れ物をしないか心配だしタラー


自分の仕事もあるしタラー


って思って


全部を完璧にやろうとするから

時間が足りなくなっちゃうんです泣



家のことなんて

完璧を目指そうとしなくても

なんとかなりますてへぺろ



たとえば

ごはんを作る時間

気力がなかったら


無理して作らずに

お惣菜を買ってきたり


牛丼屋さんや

ラーメン屋さんなどに

食べに行くという選択肢もあります。



掃除機は

毎日やらなくても大丈夫ですよね。



旦那さんのワイシャツは

アイロンをかけなくてもいいものにすれば

アイロンがけの時間が

あなたの時間になります。



やらなくていいことは

家事だけではありません



子どもの行動に口出しすることも

やらなくていいこと

です。



子どもが宿題をやらなかったり

忘れ物をしたりするのは

ママのせいじゃないですよねウインク



宿題をやらずに先生に怒られたり

忘れ物をして困ったりすることで


子どもは反省して

成長していくんです右上矢印右上矢印右上矢印



親が先回りして

失敗しないようにしてしまったら


子どもの成長する機会を

奪ってしまうことになります。



だから

小学生以上の子どものことで

ママが無駄に

時間を使う必要なんてないんです。



家のことも

子育ても

仕事も


完璧にこなそうとすれば

時間はいくらあっても足りない。



やるべきことを探すのではなく

やらなくてもいいことを探してみましょう!



やらなくてもいいことをやらなければ

時間は生まれてきそうな気がしませんか?


しかも


あれもやらなきゃ💦

これもやらなきゃ💦

って

悩んでる時間も

実は

無駄な時間なんです!!



あーどうしよう?

洗い物しよっかな〜。

それともお風呂に入っちゃおうかな〜。


とか

そんなことは考えずに

パッとやっちゃいましょう爆笑



そして

やらなくてもいいことは

やらない!



そうすれば

時間にゆとりができて

心にも余裕ができて


いつもニコニコした

優しいママでいることができますハート



心に余裕ができれば

自分の好きなことをする時間も

作れるかもしれませんね爆笑



だから

あなたもぜひ

「やらなくてもいいこと」

を探して

ゆとりのある毎日を過ごしてくださいね。



そうやって

時間にゆとりができたら

ブログを書いてみるのもオススメですよ。



LINE登録してくれた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」を

プレゼントしていますプレゼント



これを読めば

ブログを書いたことがない人も

スラスラと書けるようになりますよウインク



宝石赤プレゼントを受け取ってくださった

皆さまからのメッセージです。

ありがとうございます!






あなたもLINEのお友だち登録をして

ぜひ受け取ってくださいね!

 

▽友だち登録はこちらから

友だち追加 

 登録できない場合は

【@579syelh】で検索してみてくださいね!


 

♡ 5月の人気記事 ♡ 

ピンクハート第1位ピンクハート

ピンクハート第2位ピンクハート

ピンクハート第3位ピンクハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

フォローしていただけたら嬉しいです!

フォローしてね