ご訪問いただきありがとうございます!

 

アラフォーから始めるママ起業

あけみ です


ブログを始めたいと思っているママさんに

アメブロの書き方や楽しみ方をお伝えする
アメブロ初心者さんのための
ブログの書き方の専門家です

子育てをしながら
新たな世界へ
1歩踏み出していきましょう♡

 

星昨日の記事星

こんにちは!
あけみです。



『あなたのブログは

どんな悩みを解決してくれますか?』

と聞かれたら

あなたはすぐに答えられますか?



あなたのブログは

何の専門家なのかが

誰が見てもすぐにわかるブログに

なっていますか?



読者さんは

『自分の悩みが解決しそうな記事』

しか読みません笑い泣き

読者さんにあなたのブログを

読んでもらうために


「この分野の専門家の記事なら

私の悩みが解決しそう爆笑


と思ってもらえるブログを

作っていきましょうハート



人は誰でも

自分のことにしか興味がありません。



あなたも

何かを検索する時


自分が知らないことを調べたり

悩みを解決したい!と思ったりして


「自分にとって

得になるような情報を知りたいピンクハート

という気持ちで検索していませんか?



自分にとって役に立ちそうな記事を

探そうと思っている時に

『何屋さんかわからない

何について書いてあるのか

よくわからないブログ』

は見ませんよね。



読者さんは

『この記事を読むことで

どんなメリットがあるのか』

ということにしか興味がないのですタラー



読者さんが

「自分にとって

どんなメリットがあるのか」を

ジャッジするのは

ほんの一瞬です。



タイトルや

あなたの肩書きを見た瞬間に

本文まで読むかどうかを判断します。



そこで選ばれなければ

あなたのブログは

永遠に読んでもらうことができませんタラー



本文にどんないいことを書いていても

そこまでたどり着いてもらわなければ

意味がないんです。




もしあなたが

自分が「何の専門家」なのかを

まだ決めていないのだとしたら


お客様は

あなたが何屋さんなのか

わかるはずがありませんよねキョロキョロ



あなたは

誰のための

どんな悩みを解決する専門家なのかを

もう一度考えてみてくださいウインク



自分が

何の専門家なのかが

頭の中でイメージができるようになれば


読者さんの心に刺さる記事

書けるようになりますキラキラ



読者さんの心に刺さる記事を書くための方法


それは

自分が何の専門家なのかを決めること!



自分が何の専門家なのか

まだボヤ〜っとしたイメージしかない人は

もう一度じっくり考えてみてくださいね!!




♡ 3月の人気記事 ♡


第1位


第2位



第3位

 



▽友だち登録はこちらから

友だち追加 

 登録できない場合は

【@579syelh】で検索してみてくださいね!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


フォローしていただけたら嬉しいです!

フォローしてね