ご訪問いただきありがとうございます!

 

アラフォーから始めるママ起業
  あけみ です

ブログを始めたいと思っているママさんに

ブログの書き方や楽しみ方を
お伝えしていきます

子育てをしながら
新たな世界へ
1歩踏み出していきましょう♡

 

星昨日の記事星

こんにちは!
あけみです。



あなたは

「ブログ書くのめんどくさいなぁ」

「今日は時間がないから

投稿するのやめちゃおうかな」

って思うことはありますか?



きっとありますよねチュー



今まで頑張って

毎日投稿してきたのに

ちょっとしたきっかけで

書かない日があると

そのままズルズルと

書かない日が続いてしまいがちですえーん



家事や子育てやお仕事で

忙しい毎日の中で

時間がない日や

うまく書けない日があるのは

当たり前ですよね。



そんな時は

「書けない滝汗

って悩んだりする時間さえ

もったいないから


とりあえず

短い文章でもいいから

投稿しちゃいましょう爆笑



『内容』よりも

『毎日投稿すること』

優先させていきましょうピンクハート




あなたのブログは

何日連続で投稿していますか?



私は初めて投稿した日から今日までで

157日連続で投稿していますチョキ



ここまで記録が続いてくると

「絶対に途切れさせたくない!」

という気持ちが強くなってきます。



体調が悪い日があったり

急に予定が入ってしまって

ブログを書く時間がなくなってしまったり


ストックしてある記事が底をついてしまい

「今日は投稿できないかもガーン

と思うこともありますが


記録が途切れてしまうと悲しいから

毎日頑張って

投稿し続けています!!




毎日投稿していると

『こんなに頑張ってきたんだから

今日も頑張ろう!』

という気持ちになっていきます。



「毎日投稿しなくちゃ!」

と思うと

気が重くなりそうですが


「どうしても書けない日は

短い文章でも

内容が薄くてもOK!」


と自分の中でのルールを決めてしまえば

気持ちが楽になりませんか?




忙しい日や

体調の悪い日に

長いブログを書こうと思うと

気が重くなるから


たまには

肩の力を抜いてみましょう。



短いブログの日があっても大丈夫!



毎日続けることの方が大切です!



あなたのブログを

楽しみにしてくれている人のために

短くてもいいから

毎日投稿していきましょうねハート


♡ 3月の人気記事 ♡


第1位


第2位



第3位

 




▽友だち登録はこちらから

友だち追加 

 登録できない場合は

【@579syelh】で検索してみてくださいね!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


フォローしていただけたら嬉しいです!

フォローしてね