おはようございます。yo

昨日は、急に大雨が降りました。でも、すぐ止みましたね。

梅雨とはいえ、不安定なお天気で、心身ともにお疲れ気味な方も増えているのではないでしょうか?

わたしも、結構疲れやすいので、調整が大変です・・・。


でも、これから暑い夏に向かって、エネルギッシュにいきたいですねキラキラ okyookyoキラキラ


ところで、一か月を切りました。

展示会の作品の紹介です。

たいよう

 
タイトルは、今のところ「太陽」ですけど、変わるかも知れません。

「太陽」は、2013年に、「ソレイユ」と言うタイトルで描き、2012年にも「At the time of twilight(夕暮れの時)」と言うタイトルで描きました。

なので、「あら?また?」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。
ですが、たぶん、これからも何度も描くかと思います^^

だって、大切な光ですからー。

ちなみに、2013年の作品は

それいゆ

 
 
2012年の作品は、

たいよう

 
 

 です。

2012年は、夕暮れ時なのでオレンジ色が主体です。

「オレンジ色の憎いヤツ」って昔CMありましたが・・・・。

たぶん、私世代より上の方しか覚えてないかも((+_+))


大きさは、それぞれ違っていて、今回のは小さ目です。

いや、小さいです。


ブログで観てから、展示にいらっしゃる方に、たまに「実物、もっと大きいかと思っていました!」と言われる事があります。

なので、大きさ(何センチ×何センチとか)も掲載したりしていたのですが、書いていても言われるので、大きいか小さいか、って書いた方がたぶん、伝わりますね(^_-)


この太陽の絵は、2人展の相方、しずえさんが音楽をつけてくれます。


今回、2人で展示会となりますが、実際「展示」をするのは、わたしの作品だけで、相方しずえさんは、BGMの音楽を演奏(CD録音と言う形で)し、流すと言う形での展示?です。

その中で、一作品、わたしの描いた絵からのインスピレーションで、曲をつけてくれ、
わたしは、彼女の作曲したものから、インスピレーションで絵を描き、それを展示します。

全部ではないです。

2人で・・・「コラボ作品」とするのは、ほんの一部です。

後は、彼女の演奏のクラシックを聴きながらの、わたしの絵の展示を、ゆったりとカフェでくつろぎながら楽しんでいただけたら嬉しいです♪


参考までに、2013年開催した2人展の写真を数点アップします♪

展示8 
 展示2 
 展示1 
 展示3 
 展示5 
 
席の具合が、イマイチわからない写真ですね。

今度、カフェの席の写真も、できたらアップしたいと思います☆

と、思ったら、下記リンク(食べログ)で、カフェの様子わかりました!

でも、できたら自分でも写真撮ってきまーす!


********************************************************************

2015年7月18日(土)~8月2日(日)

神田神保町 「きっさこ」にて

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13041560/

(食べログリンク先に、カフェの写真載っています♪)

ピアノ音楽(クラシック)と絵のコラボ