こんばんは!

 

ご無沙汰しています。

 

季節は初夏に差し掛かりましたが、気温は真夏のようでしたね。

わたしは、昼間は外に出て居ないのでわからなかったのですが、今度の土日は、暑そうです・・・。

 

ところで♪

 

なないろ似顔絵のご感想をいただきましたので、掲載いたしますニコニコ

 

M様です^^

 

「Mです。こんばんは!
 

本日、似顔絵が無事届きました。
まず第一印象は先日お伝えしたとおり、写真よりも実物に近い、つまり「より内面が描かれている」と感じました。
というより、こんな人に憧れます^^
こんな風に感じていただけたことが、とても嬉しいです。

紫色は大好きな色ですが「高貴な色」という表現を使っていただけて嬉しいです。
洋服が白地ということもあり、全体的にとても明るく、輝きが感じられて、こんな風に柔らかく周りの人を照らすことができるようになりたいな、と思います。

ただ憧れるだけでなく、私にもこんな一面があるのだな、と思えることが、とても心豊かになります。

本当にありがとうございました!」

 

とても喜んで受け取っていただけて、わたしも嬉しいです!

 

色味は、お任せだったので、まずは写真から感じる色味を選定・・・。

結果、M様のお写真から感じたのは紫色。

なので、紫は必ず入れようと思いました。

 

そこから、黄色も良い感じがしたので、紫から、ピンク、黄色、ブルー、オレンジなど髪の毛の流れがきれいに出るように、描きました。

 

そして、お写真は和やかな笑顔。お洋服も素敵だったので、色味も写真そのままにしてみましたラブラブ

 

ご本人が感じられるご自分とリンクできたようで、とても嬉しく思います♪

 

優しい色合いの似顔絵を眺めていると、自分も優しい気持ちになれると思います^^

そう言った効果も大きくある、なないろ似顔絵です♪

 

モニター募集中です^^

気になった方は、下記リンクをご覧くださいませ(*^_^*)

 

期間限定 モニター募集

 

 

 

令和になったので、改めてモニター募集記事再掲します^^

 
5/19(日)は、蠍座の満月でした。
 
わたしは、太陽星座はおひつじ座なのですが、月星座(生まれた時の月の位置)が、蠍座です。
 
内面的なものは、月星座の方が当てはまるとの事で、最近ではわりと、月星座を良く見ています!いやぁ、当たってます。
生まれた時の星の配置。あなどれません!
 
それでは・・・。
 モニターの詳細は以下です。
 
B5サイズ
 
上半身
①人物
 
②ペット  わんちゃん、にゃんこ、鳥さんなど
鳥さんは全身、他は半身
 
🌀上記2タイプ、3300円(税・送料込)
 
③人物ふたり、または人物とペットなど。
 
🌀上記  5500円(税・送料込)
 
期間限定
2018年12月7日(射手座新月)~2019年6月17日(射手座満月)
 
※基本的には額はつきませんが、ご要望あれば
送料プラス分と額代金で承らせていただきます。
 
応募条件
 
⭕blog、ホームページ(現在制作中)またはSNSでお写真と制作した絵の掲載可能のかた
✳ペットの場合はは必須、人物の場合は、絶対ではないですが、できうる限り。
 
⭕作品の感想をいただける方
 
⭕納期を急がない方
 
 
 
 
✳『なないろ似顔絵』とは
阿野絵里子先生が考え出した、黒を使わずにカラフルな色たちで、表現する似顔絵の手法です。
 
髪の毛をグラデーションにしたり、瞳の色をブルー【ブルーが一番合いますが、ブルーではないといけない決まりはありません】にしたりすることで、とても温かで、ふつうの似顔絵とはまた違う味わいのものになります。
 
 
 
⬇こちらの絵は、創始者の阿野先生のお子さまたちです。
光栄にも、描かせていただきました!
 
 
 
 
 
 
こちらは、ユーミン
 
 
色味の違いで雰囲気も変わります。
 
 
わんこ
↓インコちゃんの絵
インコちゃん ※こちらは、元画像
 
今回は、
上半身の絵に限らせていただきます‼
 
全身や、その他、ご要望はあるかと思いますが
まずは、オイルパステルで描く、なないろ似顔絵の風合いを感じてみたい!
 
※画材の一部
 
なかなか、似顔絵を描いてもらう機会もないかと思いますので
こな機会にぜひ。
 
 
白い額(タテ型)にするとこんな感じです。
 
 
 
 
まずは問い合わせだけでも!の方もぜひ
 
ご協力宜しくお願いいたします^^
 
 
 
 

こんばんは。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

「平成」もあと残すところ2日になってしまいました。

 

思い起こせば、沢山のことありました。平成。

30年もあれば、いろいろありますよね。当たり前です(^_^.)

 

前置きはここまで。

この度、またまた嬉しいご感想を頂きましたので、掲載させていただきます!

 

S様

 

以下、ご感想です^^

 

「何気なく流してみていたFB
お友だちになってる方が書いてもらったという似顔絵がとても素敵で見入ってしまいました。

私も書いてもらいたい。直感で思いすぐ申し込み。
出来上がった絵は想像通りとても素敵でした。

優しい笑顔、温かさを感じる光。
絵を見て涙ぐんでしまいました。

私、長年ずっと自己否定の癖をもっていました。
誰かに嬉しいことを言われても、「でも前に○○って言われたし」と過去に言われた嫌な言葉を引っ張り出したり、「いい気になるな。もっと頑張らないと」とずっと自分に厳しい言葉を放っていました。

今年に入り祖母を亡くし、私のありのままを愛してくれた祖母を想い、「もう自分で自分をいじめるのはやめよう」と決め、少しずつ意識を変えてきたこの頃。

今回横森さんの似顔絵を見て、素直に「キレイ」と思えました。そして「頑張ってきた私、ありがとう」と心から感謝の気持ちがわいてきました。

横森さんの似顔絵、ほっと愛が感じられます。
素敵な作品をありがとうございました。」

 

とてもとても素敵なご感想、こころのこもった思いを有難うございました。

 

がんばってきた自分を認めてあげること。本当に大事な事だと思います。

とは言え、ご自分を責めがちな人ほど、責任感も強く、自分自身で人生をなんとかしなくては!の気持ちも強いのかも知れません。

 

そう言った部分も全て認めて、受け入れて。。そして、ちゃんと癒されて、パワーを充電して・・・。

そうしていくことで、もっともっと輝いていけるんだと思いました。

 

本当に素敵なやわらかな笑顔をされていると思いながら描かせていただきました。

 

「優しい色合い」がお好みとのことで、エメラルドグリーンや優しいイエローなど、色付けしてみました。

バックの色は、なぜか藤色が浮かんだので、そのように・・・♪

 

とても喜んでいただき、わたしも嬉しいです!

 

本当に有難うございました。

 

似顔絵によって、ご自分をほっと幸せにする。

わたしがコンセプトにあげているような「ほっとするアート」そのもののご感想を頂いたように思います。

 

引き続き、モニターは募集しております。

納期は1か月ほど見込んで頂く予定です。

 

ぜひ、こちらをご覧ください!

*******************************************

モニター募集のお知らせ