ブログネタ:春といえば○○ 何を思い浮かべる?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中

キャンペーン参加も3日目。

たぶん、今日が最後



こういったブログネタで書くのって初めてやってみましたが、案外いいですね。

なんとなく、「お題」を与えられて、文章を書く・・・。

改めて、お題について考える。。思いをはせる。

そう言った事ができるから~


前置きはさておき

春と言えば、「卒業」「入学」「桜」かしら。

やだ~。王道過ぎる~ぼー

あ、そっか。わたしの誕生日も春だった。

なぜ、これが一番に来ないのだろう・・・・。名前もはるみなのに。(春と言う字じゃないよ)


自分には、子どもがいないので、卒業式も入学式も、自分の時の思い出だけになっちゃうのが
若干悲しい。

最近の入学式、卒業式事情はどうなんだろう?

でも、毎年朝の情報番組「ZIP」で、卒業式の時は、「男子のボタン」や「告白」について
特集し、入学式の時には、新しいランドセルをしょった新1年生の取材をしている。だから、
ちょっとはわかるかな。

わたしの卒業式の思い出と言えば、やっぱり中学の時が一番印象深いです。

卒業と同時に引っ越すことが決まっていたため、同時片思いしていた相手には、もう町ですれ違う事もなくなるんだな。。と言う気持ちで、卒業したくなかったのでした。

ボタンももらいに行きました。

写真も撮らせてもらったよ。


小6の時から、中3までずっと好きでしたねえ。

この前、友人と食事をしたとき、初恋の話になって、久しぶりにこの男の子の話をしました。

本当に久しぶりに話したから、なんだか遠すぎる記憶なため、感情がついていかなかったけどうう


入学式の記憶と言えば、そうだなあ。

これもやっぱり中学校?

初めて制服を着たからね。なんだか、ちょっと大人になった気持ちがしました。

中学生活の中で、1年の時はちょっと出だしに失敗して、新しい友人作りがうまく行かず
小学校時代からの子と一緒に居たんだけれども、色々あって、若干暗い時期でした。

でも、2年のクラス替えで心機一転

友だち作りを頑張って、2年から仲良くなった子たちとは、そのまま3年でも仲良くって、その後今でも年賀状は続いています。

すごく楽しかったなぁ。。。


ブログネタ「春」から、ちょっと遠のいた?


春。と言えば、昨日も書いたけど、別れと出会い、新しいスタートですね。
卒業、入学

新年度!

気持ちも新たに、進んでいきたいです。

以上ラブ
おやすみなさいキラキラキラキラ


新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】