「天気が悪いとお客さんが減るよ」



前の店主にそう言われていて、実際に雨風が強いと店はサッパリです。



その日だけでなく、前日まで雨が続くとテニスが出来ずガット張りは暇になりますが、悪天候だと更に外出するのも憚れる。



そんな雨の日に、



「スミマセン、ガットの張り替えお願いしたいんですが、娘に張り替え頼まれて、出来れば今日中に出来ますか」



「息子のガットが昨日切れて、明日朝には使いたいので急ぎで」



「子供はまだ学校なので、私が張り替えのお願いに来ましたが、早速お願い出来ますか?」



とやってくる人が複数。



大会が週末にあったり、試合が近かったりで、皆急ぎの様子でした…………、



そして、この雨が強く降る日に共通してやってきたのは、お父さんたち。

(*_*)



テニス部や、バトミントン部のお子さんから頼まれて来ているようでした。



アメブロでも、ご自分の子供を応援する話をたくさん見ますが、子供を助けるのに天気は関係ない。



その日は四人のお父さんがやってきました。



お母さんもいつも応援していると思いますが、天気が悪い日はお父さん出番が多いようですね。



もちろん、お母さんも来ます。



私も息子のガットが切れた時は、速攻で勤め先のテニススクールに行き即張りしていました。



子供の応援、たくさんしてほしいです。

q(*・ω・*)pファイト!



さて、ガット張りの店を任されて2ヶ月経ちますが、天気が良くても暇な日はありますし、こうして天候が悪くても忙しくなることもある。



テニスコーチの仕事は、予定がハッキリしますがガット張りの店は開けてみないとどうなるかわからないです。



今日は暇で、こうして仕事中にブログの更新をしている訳で、



「おやじテニスコーチ、ブログの更新の頻度が高いな」


と思われたら、店が暇だと思ってください、

(;^_^A。