店でガットを張っていると、よくこんな電話がかかってきます。



「うちの子が部活でガットを切ってしまい、そちらにガット張りのお願いをすると、どれくらいで出来るんですか」



「今でしたら、それほど混んでないので明日には出来ますが、早めに持ってきて頂ければ今日中に出来ますよ」



そこで店で待っていると、その部活でテニスしている子がやって来て、



「明日の朝練に間に合わせたいので、今日中にお願いします」

m(__)m


「わかった、7時過ぎたら来て」



バトミントンの子も同じです。



「明日の部活に間に合わせたいので、今日中に」



大人も早く張り上げた方が感謝されますが、部活は毎日ある。



特に男の子だと、ラケット一本だけでは試合に出るのはムリがあるように思います。



今の時期は、4月に部活を始めた学生がガットが切れ始める頃で、



「もう一本ラケットないと大変だよ」



「自分もそう思います」



特にバトミントンのガットが切れる頻度は、メチャメチャ早い。



そこでもう一本ラケットを増やすようですが、自分の感覚だと出来れば三本持つと安心出来ます。



二本だと同時に切れる事が多く、下手をすると試合で切れて、ラケット交換したらまた切れるかも。



三本になると、同時には切れなくなる。



最近はポリガットが流行っているので、切れる頻度は低くなりましたが、現役で部活やっている学生さんは出来れば三本持ってもらえれば安心できると思います。



親御さん、出来ましたらお子さんに持たせて上げて下さい。



さて、急いで張ってほしい学生さんに、即張ってお返しすると、



「ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m」

(^.^)(-.-)(__)



何度も、言ってくれる。



ガット張るのは商売なので、ありがとうはこっちのセリフなのに。




相も変わらず、私はプレステージs。



テニスコーチなので、あっちこっちのテニススクールにラケットを置いていたので、全部で8本持っています。