ガット張りのショップを引き継いで約一月になりますが、やはりと言うか、理想通りににならない、と実感しています。



お客さんが来たら、直ぐ張ってお返しする、



つもりだったのですが、それが可能な瞬間もありましたが、、大抵はお待ちいただく。



最高に多い時は、日マタギが6本ありました。



何回が前に書いた量販店のように、10日待って頂くというのはないですが。



よく電話で、



「今頼むと、明日朝にはできる?」



もっと極端な話だと



「今持っていったら、今日中に出来る?」



なんて電話はしょっちゅう来ます。



受ければ売り上げになるので、やりたいのヤマヤマんなんですが、現実はそうは行かない。



「今でしてら、早くて明日の午後です」



「じゃあいいや」



ガチャン📞



まあ、いつも直ぐ出来ます、と言うのはお客さんが全然来ない店みたいで、それよりはずっと良いかもしれませんが。



また、一人でやっているので当たり前ですが、全てを自分でこなす事になる。



ガットを張っている最中にもお客さんがやってきたら、当然接客しなければならない。



先日は、一本張っている最中に三組お客さんがいらしていて、その度に張る作業を止めて接客。

(-_-;)



二本張り替えの依頼をされたなら。張り上がりにムラが出てしまう。

(>_<)



テニススクールで張っていた時は、フロントのお姉さんが必ずいたので、自分は張りに専念できました。



致し方ないところだとは思いますが。



そう言えば、先日3月まで勤務していたテニススクールの後輩のテニスコーチがフラッとやって来て、彼が言うには、ナント来月で1人コーチがやめてしまうとのこと。

(○_○)!!



実家の家業を引き継ぐとのこと。



と言う事は、3月に自分ともう2人やめて、今回また1人やめて、



入ってきたのが怪我で休んでいた支配人が復帰、もう1人産休から復帰したオバチャンコーチもいるのですが、



このオバチャンコーチ、レッスン出来るクラスが限定されていて今一役に立たない。



「おやじテニスコーチさん、あと一月辞めるの遅かったら、きっと辞められなかったですよ」



また、そうなるか。

ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)



テニスコーチは人材不足は解消しない。



どこも理想通りにならないモノです。



私の部分復帰も囁かれているそうですが。

┐(´~`;)┌



それにしても、テニスやっている人はこれだけいるので、どなたか手をたたく上げてくれないか、と思う次第です。