実は、土日が来るのを戦線恐々としていました。



4月に師匠と二人でガットを張っていた土日は、ひっきりなしにお客さんが来て、もうとにかくひたすらガットを張るだけ。

へ(×_×;)へ


正直、(これ、一人だったら裁ききれないな)



と思いましたが、それだけ売り上げが上がるのは有難い事と考えて頑張るしかない。



土日は平日と違って、朝9時から20時までの長丁場。


体力も必要ですが、そこは長年テニスコーチを、やっていたので自信はある。



問題は、どれだけのお客さんが来るか。



覚悟して望んだ初めての土曜日でしたが、フタを開けて見ると、平日とあまり変わらない。

(丿 ̄ο ̄)丿



これは、今回は土日とは言えゴールデンウィークの最中の土日なので、普段の土日とは違うのではないか、と感じました。



とは言え、前回ブログで書いた通り平日のロングバージョンと言うことで、それなりにお客さんが来て1日忙しくガットを張っていましたが。



次の日曜日は、前日頼まれたラケットを張って当日来た方のラケットを張ったら、バタッと客足が絶えて、店を初めてから初めての暇な時間を経験。

(。>ω<)ノ



食事を取って、スマホ見て、在庫チェックやお客さんのカルテをチェックしたり。



前店主は、一人一人のお客さんのデータを取っていたのです。



ガットは何を張って、何ポンドで、いついつきて、見たいな事をデータとして残している。



当然私も継続します。



と、のんびり過ごしていたら夕方近くなったらお客さんが来だして急に忙しくなりました。




それも、



「明日使うから今日中にお願いできないか」



の連続。

(^^;)(;^^)



「いやあ、もっと早く来たかったんだけと旅行いってて、さっき帰ってきたばかりなんた」



「朝から子供連れて、出掛けていて」



ばかり。



なるほど、ゴールデンウィークの際の大きな特徴かもしれません。



夕方からは、とても忙しくなり結局閉店時間を過ぎても終える事が出来ず、1時間ほど残業でした。

😵💨



でも、正直売り上げが上がるとホクホク。

(*^.^*)


店を初めてからスマホか減らなくなりました。



夜、充電しようとしたらまだ40%残ってたりする。




さて、テニスコーチとして様々な裏話を書いてきた私ですが、こちらの方の裏話もたくさん書けることになりそうです。