退職して半月が過ぎて、5月から始めるガット張りの店の引き継ぎと、公営コートで行っているフリーのレッスンで、それほど忙しくない毎日を過ごしています。



ハローワーク、市役所、税務署、銀行などの事務的な事も段々と済んできて、後は銀行が店の商品の買い取り代金の融資に、首を縦に降ってくれれば終了。



テニスコーチやストリンガーに集中出来ます。



さて、私がフリーで行っているレッスンについてお話します。



社員のテニスコーチを辞めたことで、今は要望があればいつでもレッスン出来ることから、少しづつレッスンの依頼が来ています。



普通のフリーのテニスコーチだと、皆さんのホームコートまでボールを持って行って、レッスンするのですが、



私の場合、15時から店を開けなければならないので、私のホームコートにいらしていただくことになります。



JR中央線の23区から多摩地域に入った駅から、徒歩20分くらいの都営コートがそこになります。



1時間か2時間レッスンで選んで頂いて、レッスンすることになります。



コメントかメッセージでご依頼ください。



また、私が店を始めたら遠くからでも来たい、と言う方もいらっしゃいました。



私も当初はガットの張り替えだけやるつもりでいましたが、ナント店から徒歩数分のところに民営のテニスコートがあったのです。




住宅に囲まれた、都内では珍しくなった民営のテニスコートは貴重、



私が子供の頃は、こんな民営テニスコートはたくさんあったのですが、段々と無くなってきて今では公営コートしか周辺にないと思っていました。



さすがに土日は一杯なのですが、平日は結構空いていて、使える時間がある。



そこで思い付いたのは、レッスンとガット張りのセットで何か出来ないか。



今考えているのは、1時間レッスンと張り代で1万円だけ頂く。



つまり、1時間レッスンした後、即張りで張る。



ガットが3000円だったら、10000円+3000円、見たいにしてやろうかな、と考えています。

(^.^)



もちろん、おやじテニスコーチの経験談の読者限定です。(^-^)v



私が店を開いたら遠くからでも来たい、と言う声を結婚頂いたので、少しでもお役に立ちたい。



さて、具体的に先が見えてきました。



正直、不安がイッパイ、皆様に支えて頂ければ幸いです。