3月で、今の勤務先のテニススクールを退職する私ですが、いったいどこで聞きつけたのか他のテニススクールのコーチから、



「うちでレッスンやらないか」



と言う勧誘が数件来ました(*_*)。



まずは、勤務先に業務委託で出入りしているコーチから。



元々業務委託のテニスコーチは、何ヵ所かテニススクールに出入りしていて、



その出入りしているテニススクールから常日頃、レッスン出来るテニスコーチがいないか、いたら声をかけてくれ、と言われているモノなのですが、



その流れで、私に



「◯◯テニススクールで土曜日か日曜日出来ないか」



と言われました。



しかし、勤務先のテニススクールなら私が退職後、ガット張りの店を引き継ぐ事を噂で知っているので断ると、



「やっぱりダメか」となるのですが、



先日、何年も会っていないテニスコーチの知り合いから、



「辞めるって聞いたけど本当?、今こっちのスクール人が足りなくてコーチ募集しているけどどう?」



と来たのにはビックリしました。



何でも、そこに通われる生徒さん情報らしいです。

(○_○)!!



なんで、その人が自分の事を知ってるの?、と思いましたが。



「いま自分が行っている◯◯テニススクールと✕✕テニススクールが人が足りなくて困ってるんだけどやらない?」



それにしても、テニススクールはどこもテニスコーチが足りない。



それは私自身がよく知っているつもりでしたが、あまりの反応の早さにビックリでした。



もちろん断りましたが、少し前に偶然昔勤務していたテニススクールの同僚に駅で会って、3月末で退職することを伝えると、



「それならこっちを手伝ってよ」



と言われたのを思い出しました。



彼は下っ端なので、彼が言うだけなら問題ないのですが、それを聞きつけた上司の人から何か連絡があったら困る。

(´・ω・`; )



実は、今のインドアスクールに勤務するキッカケになったのが、



そこに勤務していた友人のテニスコーチとの年賀状のやり取りで、もらった年賀状に



(今、こちらは人不足で困ってます)



とあったので、返信で



(週イチな手伝えるよ)



と、返したところ即日で支配人から電話がかかってきました。



お陰で社員として長年勤める事が出来たので、良かったのですが。



さて、テニスコーチになりたい方はいらっしゃいますか?。



もしいらしたら、私の最も初期のブログ、



「テニスコーチになるには」の1~5をお読みください。(*>∀<*)



テニスコーチになるための手法や収入について書いてあるので参考にしていただければと。

(о´∀`о)ノ