アメブロを書いているブロガーさんで、「張人を探す」と言うタイトルで書かれている方を見つけましたので、



私も張人の端くれとなったので、是非見つけてもらおうと、今回のブログのテーマとさせて頂ました。



テニスをプレーされる方は、時々ガットを張り替えると思いますが、最初はラケットを買った量販店などで安い張代で張り替えられると思いますが、



これは、私の回りにたくさん経験された方、またアメブロでも良く見かけましたが、



毎回張上がりの程度が異なる、



張ったばかりなのにユルユル、



などの話を見聞きしました。



テニスのキヤリアが上がってくるに従って、張り具合の良し悪しは自分で分かるようになる。



ガットの張代が安いと言うことは、張上がりの具合は保証しませんよ、量販店スタッフの誰が張るか決まりがありません、と言っているようなモノ。



だからと言って、張人なら誰でも信用できると言うわけではありませんが、



実際に、試験を受けた私の感想を言えば、



最近の張人検定に合格するスキルがあるなら、大丈夫と言えるかもしれません。



さて、皆さんの家の近所の張人の見つけ方は簡単で、



「ゴーセン、張人」→検索



で全国の張人がいるショップを、見つける事が出来るのです。



個人のガット張ショップから、量販店まで張人の個人名まで分かります。



個人店なら、その張人が張ってくれると思いますが、量販店でしたらその張人以外の人が張ってしまう可能性があるので、その方を指名して張ってもらった方が良いでしょう。



さて、ここまで話したところで気付きましたが、実は私も今年3月から勤務するショップが載っているのです。

(*_*)



つい最近書いたブログに、お店の写真を載せていたことを思いだしました。




つまり、「ゴーセン 張人 東京」で検索するとこれを発見出来るのです!!。


この写真のお店のホームページには、私の本名と、コメントとして、「3月から◯◯テニススクールを退職して、このお店を引き継ぎます」みたいな事が書いてある。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ 


ただし、探そうとしたら東京にはあまた張人のショップがありますので、5時間くらいかかるかもしれません (@ ̄□ ̄@;)!!、


おやじテニスコーチの正体に迫れるかも。


まあ、そんな事をしなくても時期が来たら、お店を紹介しますが、いち早くお知りになりたがったら6時間かけて一件一件探してください。
(5時間でなかったのか \(^^;))


さて、1月も終わりに近づきこのお店で働くまで残り2ヶ月となりました。