繊細さん・考えすぎさん・敏感さん
HSPを楽にする
『反射の統合』講座

上映会、終了しました!


今回は1名様キャンセルが
でまして当日は4名の方が参加されました

私は視聴4回目でしたが
今回も頷きまくりでした。

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧


講座内容は

HSPの脳科学的な特徴や
HSPの定義を知ることからはじまり

HSPの多様性
・感覚系
・共感系
・洞察系
・HSS型HSPとは

・モロー反射の統合ワークと体操

・固める反射・原始反射とは

・モロー反射の統合が大事な理由
HSPだからしょうがないと思っていたことは、反射の統合で解消するのは何故?

・HSPと反射の残存チェックリストが酷似するのか?
(HSPは反射が残存しやすい理由・反射の統合の仕組み)

・モロー反射「動の統合」の紹介と遊びの展開、注意点

かなりの濃厚な情報量爆笑

私、初回参加の時はついてけなかった笑
なので途中一回、軽く休息挟み
視聴しました。

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧



 TODAY'S
 
皆さまのご感想シェア



  ◯ 感覚過敏系、共感系の強い方


HSPというものを知り、生きづらさを色々感じることが多かったので、もしかして私もHSPかなと

そこから色々本を読んで対応策を凝らしつつやってきて、心理学とかも学び…
しかし頭打ち感になり

反射の統合ワークに辿り着きました。
大分良くなってきた感はあります。

食べ物や飲み物の影響を凄く受けやすかった。
それで具合が悪くなっていたりしたので、

それが統合ワークで良くなっていったのは
良かったなと思いますニコニコ

またずっとやりたかったけど恐怖で出せなかった才能を、最近出すことが出来るようになってきた変化も感じられてました🥰


  ◯エンパス体質の方



この方も食べものを食べると色々感じとり
具合が悪くなる。酷い時は場所に行く前に感じとり、気分が悪くなったり、
また人に会うと受け取ってしまうものがあり具合が悪くなる。

それで凄く疲れやすかった。

今まで色々な心理療法やセラピー、境界線ワーク、プロテクションなどをやってきたが若干良くなるかな?
くらいであまり効果を感じづらく

ご自身も関わるお仕事から
原始反射というキーワードを知り

梅田幸子さんに辿り着いた。

現在は足ぷろに参加されていて

来春、梅田幸子さんの
才能を開く根っこを育てる研修に行かれる予定とのことで

固める反射の統合ワークでその辺りも良くなる気がしますと楽しみにされていました😊


  娘さんがHSPかもと感じられていた方


(娘さんが高校当時)はHSPに関する情報が少なくてよくわからなかったけど、
(今は社会人になられている)

今回、よくわかりました。
また本とか読んだりもしたけど
動画だとより理解が深まりました。

また幸子さんの紹介されていたワークとかも、またちょっと違ったワークも入ってて面白いなと思ってこの機会を頂いて勉強になりました。

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧


ご参加、ご感想ありがとうございました❣️

私も毎回、気づきと学びになる講座です。

私は感覚、共感、洞察が3.3.3
くらいの割合のHSS型HSPかなーと
反射の影響もかなり大きい。

私は神経が張りやすいので1人の休息が必要だなと思うけど、困り事はかなり改善されています。

(人に触れられなかった私が統合ワーカーというお仕事をさせて頂いております)

あのままだったらぜーたい無理でした笑い泣き



反射の統合は発達する

今まで感じていた感覚も
変わっていく

それはHSPさんにとっても
大きな希望だな✨✨
感じます

そしてHSPさんの
その微細に感じとれる才能を
活かして発揮しやすくなる
 
皆さまの今後のご活躍が楽しみです飛び出すハート


また今回は見逃したけど見てみたい方がいましたら、お気軽にリクエストくださいませ😊
(再視聴の方はお安くしています)

動画を購入して観たい方は
↓↓


梅田幸子さん
才能を開く根っこを育てる研修

◆2月25日(日)東京 53期
◆3月13日(水)大阪 54期
◆3月21日(木)出雲  55期
↓↓
才能を開く根っこを育てる研修



EMIの反射の統合ワークセッション

1月は5日から予約可能です。







#HSP
#HSS型HSP
#梅田幸子さん
#大橋ふみさん
#同席されない上映会です
#固める反射
#モロー反射
#HSP講座