人から触られるのが実は嫌なんです


とか


パートナーと仲良くしたいのに

ギクシャクしちゃう人

 

ぜひ、読んでみてー!


梅田幸子さんブログ ケプリ夫人の漫画より

『パートナーシップのミスマッチを減らしたい。感覚過敏』




 

つんつんされている側が

感覚過敏だと、かなーり

嫌な刺激です。

 

軽く触っただけでも、

くすぐったいとか、

痛いとか、

気持ち悪いと感じるのは、

感覚過敏です。

 

固める反射を統合すると

いいですよ。

 

反射が統合されると、

どうなるのか。

 

つんつんとされたら、

「つんつんされたな」と

感じる、という感じ。

 

鈍感になるのではなく

(感覚の鈍感さ感覚鈍麻も反射の影響)

適切になります。

 

情報を、まっすぐに

ニュートラルに受け取れる

ということです。

 




私は子供の前で

この漫画のまんま

よくこのやり取りやってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



私はふいに触られるの大っ嫌いでした😂



何で触ってくるの?

真剣に何度も何度もやめてほしいと

伝えているのに


やめない人→旦那さん


夫婦であってもセクハラだー!って

本気でムカムカ怒ってたのです

(モロー反射も活性化しまくり、優しく返す余裕もない、子供の前で大人気ないと頭でわかっていても上手く言えない、出来ない)


(よく結婚に挑んだと思うわ…ええ、こんな私だったので、相当葛藤はしましたよ)



ちなみにが他の人がツンツン脇腹を

触ってくるのも嫌過ぎて

(学生の時とか、職場でも。相手は軽いスキンシップと思っているかもなんだけど)



力がヘナってつい笑ってしまったり

びっくりしてリアクションも大きい反応するから(これも反射の影響あり)


で相手からは楽しんでると思われがち


全く違うの!

めちゃくちゃ本気で嫌なのー!

(って心の叫びが上手く相手に伝わらない。これも反射の影響)



このミスマッチ

わかりみすぎるーー。



ちなみに私は自分を感覚過敏とは全く認知してなかったです。普通の感覚だと思ってました。



私は言ってもわからない旦那さんが

にぶ過ぎるわと思ってました。


私は旦那さまを改善したくて

原始反射というキーワードに辿り着き

統合ワークを最後の砦に取り組みました。


これでダメだったら、私的にはもう別々に生きようくらいの覚悟でした。


反射の統合ワークを一緒にし始めて

旦那さんも実はかなりの感覚過敏と知り、


(そこで初めて私にも反射がかなり残っていると知る。他人事じゃなかったわよーー)



反射の統合ワークを1年半、

夫婦の週1回のワークを#休日スタイルでやることを続けてきました。(今でも)


その効果は様々で本当に素晴らしいのですが

パートナーシップもかなり良くなりましたーー。


 

お互いの身体が発達し、

触れられるフィット感も変化🧡

突然、触わられても前ほど嫌じゃない笑


むしろ統合ワークはどんどん

してほしい❤️❤️



えみfecebook↓↓

旦那さんの手のフィット感が変化した話



またコミニケーションのスムーズさ

一緒にいる過ごしやすさも変わりました✨



日常の摩擦とエネルギー消耗が

格段に減りました〜✨✨



本当、嬉しいことしかない👏👏

諦めず続けた自分を褒めたい爆笑




私はHSPやエンパスだったのもあり、

人と違う空間で息していると思えるくらい、

ただ人が居るだけで消耗してたのです。

(HSPさんも反射の統合で過敏さや脳の処理がスムーズに楽になる可能性)



🍀パートナーと本当は仲良くしたいのに

上手く出来ない方


🍀ギクシャクした関係になりやすい

コミニケーションが上手く伝わらない


🍀触られるのが実は嫌だったりする


🍀相手にわかってもらえない感がある


その感覚過敏や

コミニケーションの行き違い、


固める反射、モロー反射の残存など

原始反射の影響かもしれません。


反射を統合すると


自分も相手の心地良いがわかり

情報やコミニケーションを真っ直ぐ受け取れ

パートナーと過ごせるようになっていきますよ


実は奥様のこと旦那様のこと

まだ知らないことだらけかもーー。








 EMIの募集中のセッション




#私は結婚18年目の夫婦

#ケプリ夫人

#結婚10周年

#ライブ開催されます♡

↓↓




おすすめyoutube①
斎名智子アワー ときともチャンネル 
天職コンサルタント 梅田幸子さん

全人類必見 HSP ADHD 身体が硬い

記憶力 コミュ症 運動音痴 

それって全部反射の影響かも⁉️




②対人ストレスレベルは?



統合ワークでこんなに変わる!

目の機能のビフォーアフター