こんにちは!!

 

「いっしょに歩こう」

にお越し下さりありがとうございますニコニコ

 

 

今回は、

「色んな味付けで野菜を食べよう!~納豆サラダ~」

 

と言う題名でお話しさせて頂きたいと思います。

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

野菜は体に良いですが、

沢山の量を食べるとなると

食べにくいですよね。

 

しかし、野菜は、がん等の様々な病気に効果があるので

是非沢山食べたい物です。

 

そこで、単純な方法ですが、色んな味付けを楽しめる方法を

提案させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

①様々なドレッシングで野菜を食べる。

 

ドレッシングは本当に沢山の種類が出ています。

 

・ゴマドレッシング

・シーザードレッシング

・フレンチドレッシング

・和風ドレッシング

 

等挙げればきりがありません。

 

 

 

②ご自分に合うドレッシングの見つけ方。

 

ご自分に合うドレッシングが分からない方は、

安いドレッシングに挑戦してみると良いのではないかと思います。

 

 

 

キューピーの「ジャネフ」シリーズは、

低カロリーで、塩分50%カットで、200円台です。

 

 

 

 

 

 

 

1200円台でお高めなのですが、

三國シェフのドレッシングを見つけました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

③サラダのレシピ。

 

野菜をたくさん食べれば、

 

美容にも良いですし

何より健康にも効果があります。

 

野菜をたくさん食べられるサラダを紹介させて頂きたいと思います。

 

1,キャベツとツナのサラダ

 

材料

 

・キャベツの千切り・・・適量

・ツナ缶・・・適量

・季節の野菜・・・適量

・お好きなドレッシング・・・適量

 

作り方

 

これらの材料をよく和えれば出来上がりです。

 

 

 

2、納豆とキャベツのサラダ

 

材料

 

納豆・・・1パック

キャベツの千切り・・・50グラム

季節の野菜・・・適量

(お好みで)ツナ缶・・・適量

 

 

作り方

 

これらをよく和えれば出来上がりです。

 

(私は、納豆サラダがおいしいと思うのですが、

納豆が苦手な方には、少し厳しいと思われるかもしれません。)

 

 

 

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

 

生野菜には酵素が含まれています。

酵素と言うものは、

 

消化を助けてくれたり、

体の中のゴミを取り除いてくれるのではないかと思います。

 

 

癌にかかった方は

体質を変えれば、

再発しないのではないかと思います。

 

がん等の様々な病気にかかった方は、

野菜を美味しく、沢山食べて、

体質を改善しましょう。

 

 

生野菜を沢山食べていつまでも

若くありたいですね。

 

私の知り合いに、

納豆が大好きで、

100歳まで長生きしている方がいます。

 

納豆は食べると心も体も元気になるので

元気が無い人にはおすすめです。

 

ではでは、

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。