こんにちは!

 

「いっしょに歩こう」

においで下さり、

ありがとうございます!!

 

今日は、

「栄光の失敗と素晴らしい孤独」

 

について

お話しできればと思います。

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

孤独と言うのは、

多くの人が体験する人生で大切なものの一つでは

ないかと思います。

 

この孤独と言うものを

大いに味わい尽くすと言う生き方も

存在するのではないかと思います。

 

しかし、

孤独を学ぶ前にこちらも勉強しましょう。

 

 

①孤独も良い、誰かと一緒にいる事も良い。

 

 

誰かと一緒にいる幸せも確かにありますので、

そんな幸せがありましたら、

そのチャンスも是非ゲットするのも手です。

 

 

 

誰かと一緒にいる事で失敗する事もあるかもしれません。

しかし、その失敗は

「栄光の失敗」

なのではないでしょうか?

 

 

 

まず、挑戦してみたと言う事実があります。

その挑戦すると言う姿勢は

誰にもできると言う訳ではありません。

その勇気を私は讃えたいと思います。

 

 

そして、ほとんどの方が、誰かといる事で、失敗したと言う経験があると思いますが、

その失敗から学ぶ事はどれほど多くあるでしょう?

 

誰かと一緒にいる事から失敗から学べる事を

挙げて行きたいと思います。

 

 

 

1、生き方を考えさせられる。

 

私のよくある失敗で、優しさが足りない、気配りが足りない

と言うものがあります。

もっと優しくなれれば、

あの時、何も言えなかったと言う事は無かったのに

と言うものがあります。

 

私も、もっと本を読んで勉強したいです。

 

 

 

 

2、タフになれる。

 

私なんて、失敗しまくりの人生です。

失敗するたびに

どんどんタフになっているように思います。

 

失敗するたびに

「ダメだ、私、またやっちまった~爆  笑

と、笑いに変えられたら最高にみんなを

ハッピーにできると思います。

 

どんな辛い事も

笑いや、学びに変えられるくらいタフになりたいです。

 

 

 

②孤独な夜は誰にでも来る。

 

孤独で、寂しくて辛い時というのは、

ほとんど誰にでも来ると思います。

 

でも、

孤独と言うものも、

多くを学ぶチャンスだと思います。

 

孤独の辛さは、

孤独な人に寄り添う優しさを教えてくれます。

 

「好きな人ができたら

いつもそばにいよう!

 

と言う決心ができたら

その孤独は、一生のかけがえのない

宝物になるのではないかと思います。

 

 

例え孤独だとしても、

学ぶ事が一つでもあれば

その孤独は

「素晴らしい孤独」

であると言う事ができるのではないかと

思います。

 

失敗も孤独も楽しむぞ~!