こんにちは、

 

 

「いっしょに歩こう」

にお越し下さり、

ありがとうございます!!

 

 

今日は、

「自己流の勉強の仕方」

について、お話しできればと思います。

 

 

__________________________________

 

正直申しますと、

私は、私の人生で沢山の間違いをしてきました。

 

そして、今まで、

その間違いを後悔してばかりしながら過ごしていたように思います。

 

 

間違いのパターンの一つが、

「何故やらなかったんだろう

と言うものだったりします。

 

「あの時、何でもっと勉強しなかったんだろう?」

とか、

「あの時、ダラダラしないで、色んな学校に入っておけば良かった。」

等と言うものです。

 

 

今までは、

「今からじゃ遅いかな」

と思って、

何にもしなかったし、

後悔ばかりしていたのですが、

 

 

やっぱそれじゃあ

ダメだなと

反省しました。

 

こんな私でも人生逆転してやろう!

と思い立った訳です。

 

これからは、

自己流ですが沢山勉強したいと思います。

 

(今、お金を稼げない状態なので、

何とか抜け出したら、学校に行きたいです。)

 

自己流の勉強の仕方

 

ダイヤオレンジ1、テレビを観る時に、気になるワードがあったら、メモする。

 

ダイヤオレンジ2、1の気になるワードをネット検索する。(雑学を身に付けて、いつでも

引き出せるようにしたり、雑学の応用をできるようにする。)

 

ダイヤオレンジ3、色々な本をチェックする。面白そうな本があれば、中古で買う。

 

ダイヤオレンジ4、名作と呼ばれている本を沢山読んでみる。

 

 

 

 

等が挙げられます。

 

私もまだまだできる事がありそうなので

学べることを沢山探して、

死ぬまで勉強

しようと思います。

 

 

勉強を沢山したら、

自分次第で未来を切り開けるのではないかと思い、

頑張りたいと思います。

 

 

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます!!

 

 

_________________________________

 

面白そうな書籍や、中古本や、電子書籍を探してみました。

 

 

楽天です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________

 

Amazonです。

↓↓↓