こんにちは、

 

「いっしょに歩こう」

にお越し下さり、ありがとうございます!!

 

 

来て下さった方のためになるような

記事が書けますように、力を尽くせればと

思っております!!

 

 

今回は、

「11種類の食材をアレンジ可能な、簡単卵スープ」

をご紹介させて頂きたいと思います!!

 

_____________________________________

 

四角オレンジ基本の卵スープの作り方四角オレンジ

 

 

〈材料〉

・水・・・(一人分でスープ皿に1杯分)

・めんつゆ・・・濃縮度により調整して下さい。

・卵・・・(2人分で1~2個)

 

〈作り方〉

①水を鍋に入れて沸騰させます。

 

②めんつゆで味を調整します。

 

③もう一度煮立たせた②の中に溶き卵を入れます。

 

④1分間煮立たせれば、出来上がり!!

 

 

 

四角オレンジ卵スープのアレンジ四角オレンジ

 

卵スープっておいしくて、

色んな材料で作る事ができて、

色んなアレンジができます。

 

どんな材料が入れられるか?

挙げて行こうと思います。

 

 

ダイヤグリーンニラ

ダイヤグリーンネギ

ダイヤグリーントマト

ダイヤグリーンブロッコリー

(農薬を落とすために熱湯で二分茹でて、

軽くスープで煮てから食べて下さい。)

ダイヤグリーン玉ねぎ

ダイヤグリーンにんじん

ダイヤグリーンキャベツ

ダイヤグリーンシイタケ

ダイヤグリーンワカメ

ダイヤグリーン豆腐

ダイヤグリーン油揚げ

 

等が挙げられます。

 

一口大に切ったり、

にんじんは、細切りに切って、

スープで火が通るまで、煮込んで頂くと簡単にできると思います。

 

 

_________________________

 

ダイヤオレンジ卵スープに一種類だけのアレンジ材料を使っても良いですし、

いくつか組み合わせても良いと思います。

 

ダイヤオレンジ好き嫌いがある方でも比較的食べやすいのが

卵スープの良さなのではないかと思います。

 

ダイヤオレンジ野菜をたっぷり入れれば野菜の旨味が出て

美味しさが増します。

 

ダイヤオレンジ病気の方で、野菜が嫌いで、野菜を食べると吐いてしまう方にも

食べやすいのではないかと思います。

 

ダイヤオレンジ一人暮らしの方で、野菜不足の方も簡単に作れます。

 

____________________________

 

読んで下さった方の食卓に

一品でもレパートリーを増やして頂けるなら

嬉しく思います。

 

 

ではでは、

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

またのお越しをお待ちしております。

 

 

__________________________________

 

キレイな絵葉書を見つけました。

 

Amazonです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天です。

↓↓↓