こんにちは、

 

「いっしょに歩こう」

においで下さり、ありがとうございます!!

 

今回は、

「ノートで人生を作る事」

について、お話しできればと思います。

 

_____________________________

 

私事で申し訳ないのですが、

私は現在、人生に行き詰まってます。

 

 

何となくやる気が落ちていて、

何もやる気になれないのです。

 

 

記憶力も大分低下しているし、

前に進めない状態が続いています。

 

 

何者にもなれていないのにです。

 

 

どうなっちゃうんだろう、私の人生・・・・。

と言った状態です。

 

 

そこで、

このピンチを切り抜けるために、

ノートを使って這い上がろうと言う試みに着手する事にしました。

 

 

問題点を一つでも解決できればいいなと思い、

ノートを開きます。

 

 

①そこで、気付きました。

私は人生を計画する事をしていなくて、

行き当たりばったりで動いている。

という事に。

 

お読みになっている方には当たり前の事かもしれませんが、

私にとっては盲点でした。

 

 

人生を充実させるためには「人生の計画」

が、必要なのではないかと思いますので、

このノートにまずは人生の計画を書きたいと思います。

 

 

 

人生の計画や目標が見つかれば、

1年の過ごし方も

1ヶ月の過ごし方も

1日の過ごし方も

おのずと決まって来るので、充実した時間を過ごせるのではないかと思います。

 

 

 

②まず、私の人生計画は

「何かの分野のプロになる」

と言うものにしたいと思います。

 

好きな物を沢山こなして、これぞと言う物を見つけたいです。

 

 

 

できる事は全部して、

勉強も沢山しないといけませんね。

 

 

 

何かの分野のプロの方は素敵ですね。

それを目指して頑張りたいです。

 

 

③他にも、ノートにはしてみたい事を沢山書いたり

④人生計画のためにできる事は何か?

アイディアを書き連ねて行きたいです。

 

 

⑤人生を楽しく生きる方法のアイディアも

書いて行きたいです。

 

 

とりあえず、

書いてしまったので、良い報告もできるように、

やるだけやってみたいと思います。

 

読んで下さりありがとうございます。

 

_____________________________________

 

安くて可愛い服が揃ってます。

↓↓↓

 

ニッセンオンライン

 

100円台からアクセサリーが買えちゃいます。

↓↓↓

 

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

オイルのすべる力で便を出す市販薬です。

↓↓↓

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!