こんにちは、

 

「いっしょに歩こう」

においで下さり、ありがとうございます!!

 

今日は、

「良い眠りで病気を治す」

と言う題名でお話しできればと思います。

 

_________________________________

 

眠りが不規則で

夜中に起きている時が多いと、

免疫力が下がり、

がん等の病気になる事があると聞いた事があります。

 

しかし、

そうは言っても、

眠れなくて、辛いから

起きていざるを得ないと言う方も

多いのではないかと思います。

 

良い眠りの仕方を提案させて頂きたいと思います。

 

①インターネットで検索する。

 

Googleで検索しました。

「眠りにいい」

と検索バーに入れて、

まだ、検索ボタンを押す前の状態で

 

「眠りにいい飲み物」

「眠りにいい食べ物」

「眠りにいい曲」

「眠りにいいアロマ」

「眠りにいい色」

「眠りにいいお茶」

「眠りにいい香り」

 

等、沢山の検索のワードが出てきました。

 

この中でも、

他のワードでも

気になるワードで検索してはいかがでしょう?

 

私も、お医者様ではないので、

語れないのですが、

あなた様に合った睡眠法が見つかるかもしれません。

 

 

②自分に沢山優しい言葉を掛けてあげる。

 

「今日もよく頑張った、私は偉いなぁ」

 

「私は私が大好き!こんな所が良い所だなぁ」

 

「私はいつだって私の味方だよ、どんな壁も乗り越えて行こう!」

 

「今は良い状態じゃなくても大丈夫!きっといつか良い事がおきるようになるよ」

 

 

自分に優しい言葉を沢山かけてあげると、

心があたたかくなったり、

癒されて

眠りに入りやすいように思います。

 

私の勘で申し訳ないのですが、

自分に優しい言葉を掛けてあげると、

副交感神経が優位に働くようになるのではないかと思います。

 

__________________________________

 

眠れるようになれば、もしかしたら、

ガン等の病気も改善するかもしれません。

 

しかしながら、

眠れない時もありますね。

 

私も最近眠れない時が増えました。

 

最後の手段は、

笑い話にするのもアリなのではないでしょうか?

 

読んで下さりありがとうございます!!

 

___________________________________

 

安い服も、大きいサイズもそろってます。

↓↓↓

 

ニッセンオンライン

 

 

下記のノンアルコールドリンクは糖類ゼロです。

お医者様に相談して、元気を頂いてはいかがでしょう?

↓↓↓