こんにちは、

 

「いっしょに歩こう」

にお越し下さり、ありがとうございます。

 

今日は、

「スイカで尿の出が物凄く良くなる事 と ダイエット野菜 」

 

について、お話したいと思います。

 

肥満の方はがんになりやすいと聞いた事があります。

 

そこで、ダイエット方法に提案があります。

 

お腹が空いて何か食べたくなったら、

 

サラダや

野菜スープ等の

野菜料理

でお腹を満たしてはどうでしょう?

 

太らないし、健康にも美容にも良いのではないかと思います。

 

おいしいおすすめの野菜料理を紹介させて頂きます。

 

【野菜グリル】

 

(材料)2人分

 

トマト・・・2個

ナス・・・2個

パプリカ・・・1個

玉ねぎ・・・1個

ゆで卵・・・2個

 

オリーブオイル・・・大さじ1~2(無くてもOKです。)

すりおろしにんにく・・・1片

 

ピザ用チーズまたは、

カロリーが気になる方はクリームチーズか、

※水切りヨーグルト・・・60グラム

塩こしょう・・・少々

 

(※水切りヨーグルトの作り方は2021年9月26日に

「塩分を摂れない方に、水切りヨーグルトの可能性」

と言う記事で紹介しました。)

 

 

 

(作り方)

1、トマトは1センチ幅の半月切りにします。

ナスは1センチ幅の輪切りにします。

パプリカは縦に1センチ幅に切ります。

玉ねぎは1センチ幅に切ります。

ゆで卵をお好みの大きさに切ります。

 

2、大さじ1杯のオリーブオイル(分量外)で

ナスとパプリカと玉ねぎは割としっかり目に

ほぼ火が通るまで炒めます。

 

 

3、2のゆで卵以外の野菜をオリーブオイルとにんにくで

和えます。

 

4、天板にクッキングシートを敷くか、耐熱皿に、3の野菜とゆで卵とトマトを並べて、

190度のオーブンで、8分焼きます。

 

5、4にピザ用チーズまたは、1センチ角に切ったクリームチーズを

振りかけて、さらに190度のオーブンで6分焼きます。

 

6、塩こしょうして、出来上がり。

 

(オーブンの焼き時間は調整して下さい。)

 

____________________________

 

オーブンでグリルする事で、

野菜の旨味が凝縮されます。

 

野菜炒めの野菜とは違う味になりますので、

是非お試し下さい!!

 

____________________________

 

 

 

野菜だけでも大満足のおいしい料理は沢山あります。

 

また機会を作って紹介できればと思います。

 

野菜はいくら食べても太らないと思いますし、

野菜には、フィトケミカルと言う

がんと戦ってくれる植物栄養素

が含まれています。

 

色んな種類の野菜を沢山食べれば、

がんと戦う力になると思います。

 

どうしても野菜を食べると、

吐いてしまうと言う方は、

 

①野菜料理を最初は少ない量を食べて、

少しずつ量を増やして行ったり

 

②例えば、野菜のグリルだったら

レストラン等でテイクアウトして

 

レストランの野菜料理はおいしいと思いますので、

(一応吐いたら困るので、)家で、食べて、

 

ちょっとずつ野菜料理に慣れて行ってはどうかと思います。

 

 

 

 

③病気の方は、

○○病に良い野菜

 

と検索してみて、

 

野菜グリルや、野菜スープに

その野菜をいれてみましょう。

 

もしかしたら、病気が治るかもしれません。

 

食べ物なんかで病気は治らない

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

そういう方はスイカを3~4切れ食べてみて下さい。

 

スイカは腎臓にとても良い効果があるのです。

 

尿の出が物凄く良くなるのを感じると思います。

 

こんなに尿の出に差が出るくらい食べ物は体に影響するんだ!

 

と分かれば、健康的な食べ物がどれだけ体に良い影響を与えるかも

分かると思います。

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます!!

 

____________________________________

 

便秘は病気の大敵!

オイルの力で便を出します。

↓↓↓

 

 

 

ノンアルコール、糖質ゼロだからがんの方も飲んで良いノンアルコールビールと

ノンアルコールレモンサワーです。

↓↓↓

 

 

 

 

ニッセンは安くて、サイズもそろってます。

↓↓↓

 

ニッセンオンライン

 

 

 

 

 

 

ほとんどどんな自宅介護の方でも使える方法です。

↓↓↓