こんにちは、

 

「いっしょに歩こう」

においで下さり、ありがとうございます。

 

皆さんのお役に立てる記事を書ければ嬉しく思います。

 

今日は、「0円で手に入るメールと言う宝物」

と言う内容をお話できればと思います。

 

__________________________

 

①ご自分のお父さんや、お母さんの誕生日や、記念日にプレゼントを差し上げたり、

その逆に、頂く人は多いのではないかと思います。

 

同じように、お友達や、恋人にプレゼントを差し上げたり、頂く人もたくさんいるのではないでしょうか?

 

プレゼントを差し上げるのも喜ばれますが、

手紙や、メールも喜ばれるように思います。

 

「この前の映画は面白かったね、また行こう!」

 

と、友達に手紙やメールを送ったり、

 

「いつもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう、今度は私がごちそうするね。」

 

と、親に手紙やメールを送ると、

 

良い関係に近付けるのではないかと思います。

 

 

 

 

②ちなみにスマホとパソコンのメールは0円です。

 

0円のメールのやり取りで大好きな人達からのメッセージをもらったら、

一生の宝物になり、儲けものなのではないでしょうか?

 

こちらからも楽しいメールを出すと、人を喜ばせる事もできるので、

メールを出す側も儲けものなのではないかと思います。

 

 

 

 

③ここで、思った事があります。

手紙を書くのはベストなのですが、

メールで、想いを伝えると、相手は返事を出しやすいのではないでしょうか?

 

その返事こそ、良い思い出になり、宝物になるのではないかと思います。

 

いつか、お父さんや、お母さんとお別れの日が来ます。

 

今の内に、沢山の思い出が欲しいと私なんかは思ってしまいます。

 

お父さんやお母さんと、昔の思い出話や、日ごろの感謝を伝えてはどうでしょう?

 

もしかしたら、素敵なひとときを過ごす事ができ、

返って来たメールは、一生の宝物になるかもしれません。

 

 

 

④お父さんや、お母さんと距離がある方もいらっしゃるかもしれません。

 

無理はなさらなくて良いと思うのですが、

 

メールには、URLを貼り付けて、インターネットのページに誘導する機能があります。

 

それで、

「二日酔いに良い食べ物、飲み物」

を調べて貼り付けたり、

「簡単に育てられる花や野菜」

なんかを調べて貼り付ければ

 

情報提供ができて、お役に立てたり、喜ばれたりするのではないでしょうか?

 

 

 

⑤友達に、渾身のギャグメールを送っても良い思い出になるのではないかと思います。

 

 

⑥お父さんや、お母さんが、ご病気で命の危険に瀕されていると言う

状況にある方もいらっしゃるかもしれません。

 

そう言う状態の方にも、メールは使えると思います。

 

綺麗な写真のメールを添付したり、

病気の詳しい情報のURLを貼り付けたり、

こちらの笑顔の写真を添付したら、笑ってくれるかもしれません。

 

何より、元気付けるメッセージを送りましょう。

 

病気の小学生が、

クラスメイト全員から

「早く元気になれよ!」

「○○君のが、元気になるのを待ってるからな」

「学校に来たら一緒に遊ぼうね」

 

との、ビデオメッセージを受け取ったら、病気が治った、と言うエピソードがあります。

 

励ましのメッセージは、とても嬉しいもので、患者さんの大きな力になると思います。

 

もし、体調が良い時で、

ものすごく暇な時に、できたら、メッセージをもらえたら、良いですね。

 

それは、一生の宝物になると思います。

 

 

__________________________________________

 

読んで下さりありがとうございます!!

 

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】