無意識に『制限』していたものは・・・? | ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログ集客やブログ管理の経験からの情報を発信。
「時間がなくてブログに手が回らない!」
「PCが苦手でブログの更新に時間がかかる!」
そんな女性起業家さんのお手伝いもさせていただいています☺
手帳や文房具、本やカフェも好き♡

こちらの記事で
自分が「やりたい」と思ったことに
無意識に制限をかけて
苦しくなっていたことを書きました。
 
 
 
で、私が制限していた
「やりたいこと」って何かと言うと
『算命学』を学んでみたい
ってこと。
 
 
 
『算命学』は
古代中国で用いられてきた理論。
 
私が提供させていただいている
《素質分析》はこの『算命学』が
ベースになっています。
 
【関連記事】
 
【募集中】
 
 
 
素質分析を学んで、
「自分を知ること」の面白さや
 
自分を知って「活かす」ことで
様々な可能性が広がることを
体感したからこそ
 
そのベースである
『算命学』についても
学んでみたい気持ちが出てきたんですよね。
 
 
 
無意識の制限があった時は
「今じゃないけど、いつか学びたい」
なんて言っていたんだけど、
 
制限が外れてからは
「学ぶためにはどうする?」
を考えるのと同時に、
 
「まずは今できることから・・・!」
と隣市の図書館へ関連書籍を借りに走る・・・
なんてこともしました。
 
 
 
今後も
《素質分析》への理解を深めつつ、
『算命学』の学びも
できることから着実に
進めていきたいと思っています。
 
 
そして・・・
私はあまり「過程を見せる」のが
得意ではないんですが、
 
今回の『算命学』の学びについては
“試行錯誤をリアルタイムで記録していく”
というチャレンジもしてみたいと思います!
 
 
 
「過程を見せる」のが得意ではない
というのは、
私のもつ素質のひとつ。
 
自分自身の挑戦であると同時に、
同じ素質を持つ方にも
自分の可能性を広げるための
ヒントにしていただけたら嬉しいです!
 
 
 

そして、

『算命学』を学ぶにあたって

色々調べたこともあるので・・・。

 

これから『算命学』を学びたい方にも
参考にしていただけるよう
記録していきますね🙂
 
 
PCブログ発信のサポート実施中!右ご提供中のサービス一覧
虫めがね自分を知って可能性を広げる《素質分析》右詳細はコチラ
メール手放したい作業など、お気軽にご相談ください右お問合せフォーム 
虹友達申請&フォロー大歓迎!右  Instagram