選挙活動に思う。「まずは知ってもらう」って大切だよね・・・! | ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログ集客やブログ管理の経験からの情報を発信。
「時間がなくてブログに手が回らない!」
「PCが苦手でブログの更新に時間がかかる!」
そんな女性起業家さんのお手伝いもさせていただいています☺
手帳や文房具、本やカフェも好き♡

少し前から選挙シーズンですが、
皆さんのお住まいの地域では
もう投票は終わられましたか?
 
 
私の住んでいる地区では
既に選挙は終了しましたが、
静岡県内の何カ所かでは
これから選挙があるそうな・・・。
 
 
調べたところ、
「市区首長 市区議会議員」
「町村首長 町村議会議員」の選挙は
これからなんですね。
 

image
 
 
選挙期間中はどの立候補者も
選挙カーで地域を回ったり、
街頭演説をしたり・・・と賑やかで
そのおかげで「選挙があるんだな~」
と気付かされます。
 
 
私は毎回、選挙に行きますが
選挙日をきちんと把握していたり、
各候補者の情報を自分から
積極的に集めに行ったり・・・という程
熱心に関われている訳ではないですあせる
 
 
 
手元に来た新聞やチラシに
乗っている情報を読んだり、
選挙カーや街頭演説で
耳に入ってくる情報から政策や人柄を知ったり・・・。
 
 
 
そんな私のような人は
選挙活動期間の認知活動がなければ、
選挙があることをうっかり忘れ、
立候補者についても知らずに
終わってしまうんじゃないか・・・と思います。
 
 
 
アメブロで他のブログを
フォローする行為も
正に選挙活動と同じ!
 
 
 
 
まずは自分のブログが
あることを知っていただいて、
 
提供しているサービスや
サービスを通して叶えられる未来を
知っていただいて、
 
自分自身について知っていただいて・・・
 
 
知っていただけないと
始まらないんだよな・・・
ということを、
 
選挙活動をされている候補者の方々を
見ながら感じたのでした。
 
 
 
知っていただくために
できることは色々ありますが、
その中の一つとして
自分から他のブログをフォローしていく
ということは大切だと思います。
 
 
《関連記事》
 
 
 
 
現在募集中のサービス
では、
お申込みいただいた時点から
お客様ブログのフォロワー数が100名増となるまで、
他のブログをフォローする・・・という形で
認知活動を行っていきます。
 
 
サービスをご利用いただいた
皆様からのご感想はこちら!
 
 
 
2023年4月16日現在、
募集中の無料モニター枠は
残1名様となっています!
 
お早めのお申込みがオススメですニコニコ
 
 
 
 
私もこのサービスを
たくさんの方に知っていただけるように
認知活動を頑張っていこうっ気づき
 
 
《人気記事》桜「ブログはスマホで投稿します!」って方、パソコンからの確認もしてくださいね~!
桜さよなら、○○!大阪旅行で泣けた話
桜【アメブロ】自分のブログアドレス(URL)を確認するには?
桜やっぱり捨てられない!大切に育っていた名前♡
桜素質の違いが持つ魅力がどんどん見えてきた!~素質分析アドバイザーコーチ養成講座受講
 
PCブログ発信のサポート実施中!右ご提供中のサービス一覧
虫めがね自分を知って可能性を広げる《素質分析》右養成講座受講中
メール手放したい作業など、お気軽にご相談ください右お問合せフォーム 
虹友達申請&フォロー大歓迎!右
 Twitter /  Instagram / facebook Facebook