毎年悩む手帳周り・・・。

 

今回、2023年に使いたい手帳が

早くに決まったので

一部に手を加えて既に使い始めていました。

 

 

《関連記事》

手帳好きが選ぶ来年の手帳2023!

2023年始まりの手帳を今から使いたい!

 

 

 

 

いや~、やっぱり

実際に使ってみないと

使いやすさって分かりませんね!

 

 

 

A5サイズの手帳とノートを

同時に持ち歩いて使うイメージでしたが、

実際に使ってみた結果、

なかなか二冊同時に持ち歩かなかった・・・!

 

 

「まぁ、手帳は使わないかな」

ってノートだけ持って行き、

そういう時に限って手帳が必要になるという・・・爆笑

 

 

 

だったら、

A5サイズから少しサイズを小さくして

手帳とノートを一冊にまとめた形で

持ち歩いたらどうだろう?

 

・・・ということで、久しぶりに

システム手帳を復活させました!

 

 

 

 

システム手帳は本体(ジャケット)と

中に挟む用紙(リフィル)が

自由に組み合わせられるのが大きな特徴。

 

 

 

私は今回、

聖書と同じ大きさ(バイブルサイズ)の

システム手帳を使うことにしました。

 

聖書に馴染みが無いと

サイズ感が分かりにくいですが、

A5サイズよりも一回り小さいイメージです。

 

 

 

商品は、

レイメイ藤井というメーカーの

ロロマクラシックという手帳です。

 

 

 

 

中に挟むリフィルは

フランクリン・プランナーにしました。

 

 

 

 

クリスマスの予定もそこそこに(笑)

早速、手帳本体に

リフィルをセットして良い感じハート

 

 

 

 

 

システム手帳を使う・・・となると

筆記具に万年筆も使いたくなる!

 

 

最近はボールペンを使うことが

多かったので、

お休み状態だった万年筆にも

インクを入れて準備万端です。

 

 

 

 

こうやって、

手帳周りのセッティングをしていると

「年末が来たなぁ~」と感じて

 

やっぱり、

手帳や文房具が好きなんだなぁ~ニコニコ

と思ったクリスマスでした(笑)

 

 
ご提供中のサービス
 ご提供中のサービス一覧
お問合せ
こんなの出来ますリスト
「こんなことできる?」等お気軽にご連絡ください
  お問合せフォーム 
SNS発信中!フォロー大歓迎♡
  Twitter |  Instagram