婚活応援ブログ93 ~ずっと一緒にいる場所~ | アラフィフ 美ライフへの道♡

アラフィフ 美ライフへの道♡

50代からも素敵に生きていきたい!日常生活にほんの少しエッセンスを加えて心豊かに。パパとママとみるののほほん日記♡

こんにちはにこ

 

~アラフォー結婚した私だから出来る婚活応援~

婚活に悩むアラサー、アラフォー、アラフィフのための

結婚相談所マリアージュ・プチ・ピエでございますドキドキ

≪CLASSY.2016年7月号掲載ビックリマーク

 

弊社女性会員様のお見合いが決まりましたビックリマーク

良いご縁になるといいな~って思っていますにこ

 

 

さて、本題です。

「共働きなので、夜は毎日お弁当です」

 

 

ある女性は、結婚当初から”仕事で疲れちゃうので、夕飯は作れない”

と言い、毎日買ってきたお弁当が夕食でした。
半年もすると、ご主人が病気になり、その時初めてご主人の健康に

ついて考えたそうです。


”お相手とずっと一緒にいたい”という思いで結婚したはずなのに、

その結婚生活の継続さえ危うくなってしまっては、元も子も

ありません。

 

先日私事ですが、体調を崩し、主人の仕事にも影響を与えて

しまいました。病院に付き添ってくれた主人の優しさに

感謝するのと同時に、私自身反省をしました。
夫婦どちらかが体調を崩せば、パートナーに心配や不安、

そして仕事にさえも影響を与えてしまう・・・

そうならない様に、もっと自己管理すべきだったあせると深く思い

ました。


例えば、お仕事で車を運転なさる場合、事故等を起こして

怪我でもしたら、パートナーに心配、不安、悲しみを与えてしまう・・・
そう思うと、もっと注意深く運転するようになりますよね。

夫婦ケンカをしたり、金銭的に困ったりすれば、お互いの両親、

家族も心配してしまう・・・

そんな心配をさせないためにも、自分達でしっかり生計を立てる

努力をするようになります。

 

お相手を大切に思えば思うほど、自分自身今何をすべきか、

見えてくると思います。

 

婚活中は、どうしても条件ばかりに目がいってしまします。

自分が幸せを感じられそうなものを持っているかどうか、

そればかりに気を取られると、大切な物を見落としてしまいます。

結婚は生活なんです。

衣食住を共にし、お互い健康で出来るだけ長く一緒にいる為の

場所なんです。

 

そのお相手は、2人の生活を大切に思ってくださる方ですか?

その為の努力をして下さる方ですか?

 

そういう方、探していきましょうねにこ

 

 

アラフォー結婚した私だから出来る婚活応援ドキドキ

力になれる自信がありますビックリマーク

雑談感覚で、まずは無料カウンセリングをビックリマークビックリマーク

こちらから↓

 

結婚相談所マリアージュ・プチ・ピエ

http://www.mariagepetitpied.com/

日本仲人連盟(東京都中央区)

http://www.nakodo.co.jp/contents/hp0004/index.php?No=4&CNo=4

 

 

最後に・・・、励みになりますドキドキ

ランキング参加中です。

お手数ですが、ポチっとお願いします↓ぺこり


人気ブログランキング