ハーブと音楽 アロマティックな音楽会 | 写真がいつも側にある暮らし 

写真がいつも側にある暮らし 

写真を飾る、オリジナルのアルバムにする、写真を活かすenjoy lifeを提案しています


≪写真がいつも側にある暮らし≫

”写真をインテリアに”

”オリジナルの自分だけのアルバムに”

大人のスクラップブッキングアトリエを運営していますShihoです


アトリエ続きになると感覚も鈍くなるので、
素敵だな♡とか好きだな♡という自分の感覚に従って違う分野での刺激を受けに行くようにしています♪

今週は楽しみにしていた
末吉真由美さんがハーバリストとして登壇されていたHerbal Garden Concertに行きました。




私のアトリエにお越し下さっている方は
よ~くご存知の通り(^^)
毎日アロマオイルを焚いている程、香り大好き♡

自然のアロマやハーブの香り

そこに音楽と融合させるコンサートだなんて

なんと素敵なんだろうとワクワクしていました。




それもそのワクワクは始まる前から

{08266193-238D-46FC-B15E-607A9132A2D9}



入場券が送られた封を開けた瞬間

ふわ~っと素敵な香りが♡

封筒からアロマの香りがするなんて素敵。

後でお聞きしたら、入場券と一緒にアロマを染み込ませた紙片を入れたとの事

私も真似しようと思います♡


「ジャスミンですか?」って聞いたら
「イランイランです」って😆
知ったかぶってお聞きしたつもりが、
完全に外れました😂
またまだ香り通にはなれないわ、勉強、勉強。




コンサートはお写真撮れなかったので無いのですが、

{881CE73C-EB62-4E15-BB77-80152BFEC85C}



イギリスには、ハーブにまつわる歌がたくさんあって

ハープ 永井利枝さん ピアノ野津日名さん
ソプラノ 浦田佳江さん、小林伸子さん、植木絵麻さんが優雅に奏でて下さいました

ハーバリスト真由美さんからは
「ローズマリー」をテーマに
歴史的なお話から美容の話などたくさんの
お話が聞けて、我が家のローズマリーがもっと活用出来そうです

真由美さんの可愛い歌声も聞けちゃいました♪



今回初めてみた楽器、ティンホイッスルを
聴く事も出来ました。 

ティンホイッスル、どこかで聴いたような、、と思ったら、映画タイタニックのテーマソングに使われていたそうです。


どこか懐かしく胸がキュンとするような音色でした。

最近キュンとする事がなくなりましたが(笑)
こんな私もキュンとするのねと安心したり(^^)




ご一緒して頂いた
カルトナージュ作家の浜頭貴美さん♡ありがとうございました


真由美さん♡愛溢れる時間を♡ありがとうございました