コロナ対策!レストラン&カフェ | エジプト旅行かばん

エジプト旅行かばん

エジプトでモノ作り、エジプト人の職人たちと日本クオリティのものは作れるのか!?
日本人vsエジプト人のどこまでお互い認めあえるかの異文化コミュニケーション。



コロナ対策で紙のメニューのない店が増えてきました。
QRコード!
しかし、ネットが遅い…事がよくあるエジプト。
リンクが間違っているお店。
ムキーとなって、お店を出てしまうこともあります。
なので、紙のメニューがあるお店。
そして、カトラリーや食器が使い捨てかちゃんとしたものか選べるお店は嬉しいです。
レストランやカフェで紙皿やプラスチックのスプーンでは味気ないんです。


離れて座りましょうねぇ〜


やたらと注意書きが多い。
そしてこうしたお店の利用者はお金持ちで英語教育されているので、「オサレな英語!」で書いてあることも。
日本はここまでじゃありませんが、OpenやStopなど横文字ありますよね。
アラビア語の方がおしゃれに感じるものの、英語の方が助かる日本人レポートでした。