旦那ちゃんには内緒だよプンプン‼️


って言われたので秘密なんですが…



詐欺にあいましたゲッソリ



買ったばかりの ぐうたらの赤バイク🛵



売ろうとFacebookのマーケットプレイスに出展したんです。



速攻で反響があり



30代の夫婦と子供が見に来ました。




実は見に来た人と旦那ちゃんに連絡してきた人は別人で…











グラサンバイクまだある?


ニヤリあるよー。


グラサン状態はどんな?


ニヤリ実際に見て確かめなよ。

家の住所はココね。


グラサンオッケー。あっ。でも、自分じゃなくて、俺の兄弟が見に行くから。

先に銀行の口座番号教えて。兄弟にに伝えておくから。


ニヤリ分かりました。待ってますね。







そして、30代の子連れの夫婦が来ました。




イヒおー。良いバイクだ。買います!

今から送金するので、一緒に銀行いきましょう。



ニヤリオッケー。




そして、事件は起こった。



銀行で送金を済ませた30代夫婦



イヒはい。これ。確実に10万円振り込みましたよ。



びっくりは?10万円⁉️

旦那ちゃんが売りに出したのは20万だけど??


しかも、10万円すら振り込まれて無いし💢


どこに10万振り込んだのさ‼️




ムキーッ何を言うか!値下げ交渉して10万円にしてくれたじゃ無いか!

しかも、言われた通りお前の兄弟の口座に振り込んだ!


だから、バイクは俺のものだ!



ムキーふざけるな💢このイカしたバイクが10万円な訳あるか!しかも、旦那ちゃんの口座には1円たりとも入金されてない!兄弟って誰だし💢




と…取っ組み合いの…ケンカに…なったそうなタラー



そして、銀行の人+野次馬にココで喧嘩するな!


警察へ行け!



と、怒られて



子連れ30代夫婦と旦那ちゃんは



サヌールの警察署に駆け込んだそうなタラータラータラー







で、明らかになった内容は下矢印下矢印下矢印下矢印



旦那ちゃんニヤリがFacebookのマーケットプレイスに出展した ぐうたらの赤バイクの写真を



グラサン←詐欺師がスクショして、マーケットプレイスに17万で再出展



えーん←被害者1 はソレを見て詐欺師に連絡。

お金が足りないから、10万にマケて。と交渉したら10万になった。

(そこで気づけよ…一気に7万の値引きってありえないから)



グラサン←詐欺師は、旦那ちゃんに連絡をして、住所と口座番号を聞き出し、被害者1 に伝えた。

(が!しかし、詐欺師が教えた口座番号は詐欺師の口座番号である)



そして、旦那ちゃんニヤリこと被害者2 は

口座番号は伝えてあるから。と、再度 口座を確認することもなく、被害者1の振り込みを見届ける。



待てど暮らせど〜旦那ちゃんの口座には入金されない。



えーねー。入金されないんだけど?


イラッしらねぇよ。ほら、コレ入金の領収書10万だ!



で、冒頭の話。


ムキー10万てなんじゃー💢





ってなるのでした。







真顔…。

とりあえず、赤バイクは盗られずに済みました。



被害にあったのはイヒ子連れの夫婦。



でも、旦那ちゃんの投稿した写真が悪用され、詐欺にあってしまった…


と言うなんとも後味の悪い結末。



旦那ちゃんショボーンも後味悪くて、



ショボーン赤バイクは無理だけど、旦那ちゃんのバイク2011年製でよければ…



と、旦那ちゃんのsayangan(愛おしい)バイク🛵を無償で差し出した。


価値にして…2万円って所かしら?

(以前財布盗まれてバイクの保証書が無いから)





でも、とてもボロボロなバイクなんだけど、本人的には思い入れのあるバイクなので


めちゃくちゃ落ち込んでいました。カワウソー🦫