ジャワ島へ帰省の為のバイク買いました。




デレデレ どうせ買うなら、大きいバイク欲しいよね。

PCXかNmaxが良いいなールンルン


PCX(画像お借りしました)


NMAX(画像お借りしました)




照れVARIOの150も馬力あって良いよね。


VARIO150cc(画像お借りしました)




ニヤニヤえー。でも、人気のPCXかNmaxの方が売る時高く売れそうじゃない?


照れでもVARIOも人気だよ?







真顔心の声 あー。コイツVARIO欲しいんだな…



ニヒヒでも、金出すのは ぐうたら。

決定権はぐうたら にあるはず花



ニヒヒPCXルンルンNmaxルンルン

インターネットや友達を頼って良さげな中古バイクを探す日々。


中古バイク販売をしている。と言う

旦那ちゃんの友達の友達の友達にたどり着いた。


🧔🏽‍♂️Nmaxの2019年式が20万であるよ。

あ!ダメだ!昨日デポジット受け取ってたから、売れないや。


ニヤリじゃあ、VARIO150ccはある?


ポーン出たVARIO‼️


🧔🏽‍♂️VARIO150cc2016年式13万であるよ。


ラブねねねねねねハートぐうたら ちゃん

コレ好き?好き?



真顔いや…安いけど、年式古くない?

何のために買うの?

この年式だと、来年にはGRABの登録も出来なくなるよ?つまりは、性能が落ち始めるって事よ。

だから、

ぐうたら は2020年〜2023年を探してるの


ショボーンそっか…確かに少し年式古いよね魂



せっかく紹介してもらったけど、購入に至りませんでした。



ニヒヒだって、欲しいのはVARIOじゃないし〜くるくる

旦那ちゃんの今の古〜いバイクもVARIOだから、

どうせ買うなら、全然違うのが良いしねー

PCXルンルンNmaxルンルン




ニヒヒねー。Google maps見ると、Iman Bonjor(通りの名前)近辺に中古バイク屋がけっこうあるよ?

行ってみようよ。と、夕方18時頃から出かけた。



滝汗あれ…17:00とか18:00で結構お店閉めちゃってるね…


えーこんな遠くまで来たのに(家から15分程度💧)




びっくりあ!あそこにシャッター半開きのバイク屋があるよ!行ってみようか。



と、入った中古バイク販売店



真顔PCXもNmaxもねぇ💢

あるのはVARIO150cc5台と

NINJAとscoopyもろもろ数台。



ラブねーハートVARIO150の2019年モデルが

20.5万だったのを18.5万まで値引き出来たよ‼️

(ぐうたら が一緒にお店に入ると、値引き出来なくなるので、ぐうたらは木の影🌲に隠れていたので報告に来た笑)



笑い泣きまたVARIOだぜ…

どんだけVARIO欲しいんだよ…

今度は、どんな難癖つけようか…



ニヒヒあ‼️このバイクナンバープレートの期限切れそうじゃん!


ショボーン本当だ。


ニヤニヤこれじゃ安くても、またお金かかるからヤダよ




グラサンおじさん‼️ナンバープレートの期限切れそうだから、18万にして!



👨🏽‍🦰無理だよー。既に2万も下げたじゃん。



グラサン18万ポッキリね!ね!ね!


👨🏽‍🦰むーりー泣


グラサン大丈夫!18万ね!キャッシュ一括払いだよ⁉️


👨🏽‍🦰えー…タラー18.3万なら…魂


グラサン18万!


グラサンよし!じゃあ18万に1000円付けちゃう音符


グラサンどうする?


👨🏽‍🦰…。わっ…分かったよ泣18万1000円ね魂


爆笑よし!決まりキラキラ










パー滝汗あっ。あのー…。

ぐうたら 許可出してないんですけど…?

そこまで値段交渉しちゃったらNOって言いづらいんですけど…魂





そして…

決定権はぐうたら にあるはず


だったのですが…


赤いVARIO150cc2019年モデル


が うちの子になりました


笑い泣き男尊女卑の国インドネシア🇮🇩で、

決定権は女の ぐうたら にある

はずが無かった…💧







まぁ、旦那ちゃんのVARIOと比べてみたら



だいぶ大きいから…



チーンまぁ良いか…?



















しかし、あれだ…


何故ニヤリ←コイツは


ぐうたら のバイクを買う時…






赤いバイクを選ぶんだ⁉️


滝汗おかげで、ぐうたら のバイク、2台とも


赤。