泥棒にカバンを盗まれて数週間…




今だに色々手続きで困り果ててますえーん


とりあえず、銀行カード

身分証明書 KTP

車、バイクの免許証


何とか再発行出来ました💸



そして、新しく買ったスマホは


以前の番号が使えない問題 継続中





そして、以前の番号が使えないことにより、



旦那ちゃんのお仕事GRAB(バイクタクシー)のドライバー用アプリにログインができず…💧


GRABの仕事が出来ていません





先日、家からバイクで40分の所にあるGRABの本拠地まで行って来た。



結果…身分証明書KTPと新しい携帯番号と運転免許証とバイクの保証書(STNK)を持ってこい。


との事。



ニヤニヤ全て盗まれた物やん 笑


とりあえず、身分証明書、新しい携帯、運転免許証はOK


残るはバイクの保証書(STNK)だけね。



GRABの本拠地を後にし、そのままバイクの保証書(STNK)の管轄の役所的な所へ向かった。




照れバイクの保証書(STNK)を盗まれました。

再発行お願いします。警察からの書類もあります。



👮あー。盗まれたのは、あなた名義のバイクの保証書じゃ無いんですね。

そうなると、ご自身で、バイクの名義の方にお願いして、必要書類を集める必要があります。

書類が揃わない限り、再発行はできません。



ゲッソリガーンガーンガーンガーンでたー!新たな問題発生‼️

そうなんです!インドネシア で中古のバイクを買うと、保証書類はあっても、大概 名義は1番最初に買った人の名義のままなんです!

(名義変更しなくても有効なので、ぐうたら も名義変更する意識が無かった💦)



いや…でも10年以上前の中古バイク

1番最初に買った人がその保証書に記載された住所に住んでいる保証もない…

賄賂で何とかするにも1万以上はかかる…



例えば、もしこのバイクを売りに出したとして、

書類が全て揃っている状態でも3万円の価値もないいつ壊れるかわからない程のオンボロ バイク🛵💨


一万円以上かけて書類を作る??



いや…嫌だ


真顔何なら、1万円以下ででも、バイク売り飛ばしたいわ 腹立つ💢


ガーン僕の唯一の財産。ダメ!売らない!



真顔じゃあ、バイクの保証書(STNK)は諦めて

GRABの仕事も諦めよう。(どうせ稼げてないし)



と言う事になりました。










チーンはぁ💨

携帯の番号と言い、

バイクの保証書(STNK)と言い…


旦那ちゃんのテキトーな生き方

(結婚前は運転免許証も無くて、無免許でバイク乗り回していたし、バイクのローンも滞っていたり、KTPも折れた状態で何年も使っていた)


本当に勘弁して欲しい…





そして、インドネシア で中古バイクを買って乗っている方!

早めに名義変更した方が良いですよ


何かあった時のために…笑い泣き泣


金さえ払えば何とかなりますけどね魂