ニヤリ←コイツ泥棒に会いました。



最近GRAB(バイクタクシー)の仕事が入らない


1日だいたい300円の稼ぎしかなく


その300円でアラック(酒)を買い友達と飲んだくれて帰ってくる日が一週間続き



ムキーぐうたら 堪忍袋の緒がブチ切れた。

(先日の喧嘩)





そこに、タイミングよく、友人より現場のお仕事を手伝って欲しいとの依頼




ぐうたら真顔その友人があまり好きでは無い。


それを知っている旦那ちゃん


キョロキョロねぇ。ぐうたら ちゃん。友達の現場のお仕事手伝って良い?


と、聞いて来たが


真顔心の声 どうせ、ぐうたら が何か言ったとしても、行くんだろ?


と、シカト。(まだ、喧嘩中。口聞かない 笑 



で、やっぱり思った通り、

翌朝現場の仕事に出掛けて行った。



そして、また次の日も。。。


そしてまた次の日も。



そして、3日目

通常、現場の仕事に行くと、だいたい5時半に帰宅するのに、突然15時に青ざめた顔ガーンで帰宅



ガーンぐうたら ちゃん!旦那ちゃんカバン盗まれた

現場の友達も全員ヤラれた


携帯も、財布も、今朝 受け取った3日分のお給料も全部無くなった!



ゲロー心の声 マジかぁー。喧嘩中だけど、口聞かないわけにいかない状況やん ソコ?笑


真顔てか、財布盗まれたって事は、KTP(身分証明書)や免許証2枚(車とバイク)に銀行のカード、高速のプリペイドカード

それからバイクの証明証も失くしたって事よね?


えーんそー。全部。

でね。たまたま遊びに来てくれた、GRAB(バイクタクシー)の友達が旦那ちゃんの携帯をGPS追跡してくれて、追いかけたんだけど、途中で携帯の電源切られて、見失っちゃったのー


真顔心の声 お前ら…男同士でGPS付けあって、互いに居場所教え合ってるのか…

嫁ですら奔放な旦那にGPS着けてないのに 笑



真顔で?警察には被害届出しに行ったの?


びっくりまだ!


ムキーまずは、そこからダロ💢


と、警察へ行かせ、盗難証明書をもらって来させたのであった。

コレで諸々の証明書の再発行。それから、しばらくの間は免許証、バイクの証明証不携帯でも大丈夫…なはず。








そして、そこから…


何の罪でしょう…


ぐうたら 散財の刑という

罰がくだるのであった滝汗雷



スマホ買い替え1万円

財布にカバン 買い替え

盗まれた現金で支払う予定だった電気水道代の支払い

身分証明書、運転免許証×2、バイクの証明証の再発行(絶対1万円以上かかる💢)


総額3万はくだらねぇ💢





チーン毎日毎日、ぐうたら は色々と我慢して節約してるのに、いつも旦那ちゃんが問題起こして、

ぐうたらマネーが大きく飛んでいく💸




ブロ友さんが、相方の事を(一緒になってから、損失ばかりなので)ちゃんと呼んでいた

滝汗結婚4年目…ものすごく共感笑ぐうたら も旦那ちゃんを損失の損ちゃんって呼びたいwww















笑い泣きそれから、もう一個。今回思ったんですが…

ぐうたら と旦那ちゃんが不仲になると、毎回必ず

天罰が降るアセアセアセアセアセアセアセアセ気がする…


旦那ちゃんには実質的天罰

(バイク事故、病気、泥棒)


そして、ぐうたら は、それを補うために金銭的天罰

(バイク修理、治療費、その他諸々の経費)



たまたま?