バリ島に来て3年が過ぎ


3回目の結婚記念日がやって来ました。


明日から結婚4年目です。



そして恒例のホテルステイデレデレロマンチックナイト💕



昨年のぐうたらの誕生日にもお泊まりしたホテルの高いお部屋笑バージョン



お値段倍なだけあって素敵💓


リビングで高級ナシチャンプル(50k/1)

ローカルテイストじゃ無いケーキ(35k/1)🍰

ビンタンで乾杯🍻


部屋とリビングに庭🪴



↓シャワールームは、部屋からと外から出入り出来て、便利!



うちの甘えん坊🐕‍🦺💕




と、ここまでは素晴らしい時間を過ごしていた。








結婚記念日の夜8時過ぎ。

旦那ちゃんがGOフード(ウーバーイーツ的な)を取りに駐車場へ向かうと



夜勤のスタッフが、「まだ、支払いが済んでないよ。」


と言って来たそうな。


キョロキョロそうなの?奥さんに聞いてくるね。


と、部屋に戻って来た。


ニヤニヤあれ?支払いはアゴダ経由で払って無かったんだ。支払ってると思い込んでたわ。たまにあるのよね。現地払いって。

でもさぁ。明日チェックアウトなんだから明日のチェックアウトの時で良くね?

既にリラックスしてるのにさー💢

しかも、ぐうたら、カード払いだから、彼らどうせ出来ないぜ?(前回宿泊した時、クレジットカード決済の機械はオーナー?が自宅から機械を持って来て支払ったのを思い出した)

面倒だけど行ってくるか。と、重い腰を上げてスタッフの元へ行った。



すると、案の定


👨🏽‍🦰クレジットカードの機械を持っている人は勤務を終えて帰宅したので、帰宅してリラックスしてる人の邪魔はしたく無い。そして、明日はその人は休みなので、クレジットカード払いは出来ない。


滝汗えー。現金持ち合わせてないわよ。

じゃあ、明日ATMでおろして来るから、明日ね。



と、部屋へ戻り


チーンほらぁ。さっき言った通り、アイツらクレジットカードの機械持ってないから結局 明日になったよー


と、モヤモヤしながら


旦那ちゃんと結婚記念日パーティーを始めた。



すると、スタッフが部屋まで押しかけて来て、唐突に領収書を渡して来た。


👨🏽‍🦰今支払え。



滝汗え?だから、現金持ち合わせて無いんだって。


👨🏽‍🦰知ったこっちゃねぇ。今支払え。

本来なら、チェックイン時に支払うべきものだろ💢


ムキー💢は?チェックイン時に支払えとか一言も言われてないけど?だったら、お会計し忘れた あなたたちスタッフの間違いじゃない!なのに、なぜ私が悪いみたいな言い方するんだ?!


👨🏽‍🦰チェックイン時に何故あなたは支払うと言わなかった?支払わないあなたが悪い。今すぐ払え。



ムキー💢はぁぁぁぁ??私が悪いっての?

何?しかも、こんな雨の降る夜にATMまで行けって言うの??


👨🏽‍🦰それは、あなた次第。とりあえず今すぐ支払え










と、言う出来事がございましてねぇ…ニヤニヤうずまき



いやぁ。ビックリですよ。


自分たちの非は絶対認めない。

意味不明に客のせいにする…

チェックイン時に何故あなたは支払うと言わなかった?って酷すぎじゃね?笑。後、普通はチェックイン時に支払うものだって…チェックアウト時に支払う所もありますから。お前のホテルのルールなんて客は一切知らねぇから笑


スタッフのリラックスタイムは邪魔したく無い?

そのクセ客のリラックスタイムは邪魔しまくり?

(邪魔してごめんの一言も無し💢)

こちらは支払う意思を見せているのに、ホテル側の勝手な理由でクレジットカードを受け付けないのに、無銭宿泊者扱い!威圧的な態度



チェックイン時に精算忘れたの誰?

🟰ホテル

クレジットカード決済出来ないのは誰のせい?

🟰ホテル


ぐうたらの、落ち度はどこですか?


そもそも、クレジットカードの機械を家に持ち帰るって聞いた事ねぇわ💢




で、最終的に

ムキーてか逃げると思って心配なんだったら、ぐうたら のSIM(運転免許)預けるか?

そもそも、カード使えないならトランスファーとかできないの?💢


👨🏽‍🦰あ。トランスファー出来る。


ムキーは?出来るんだったらさっさと言えや💢

心の声 今すぐ支払ってもらいたいクセに、クレジットカード決済出来ない時の代替え案すら、客に提案出来ねぇ、金払え金払えしか言えない、本当脳なし🧠野郎だな💢




と、雨の降る夜にATMへ行く事は免れました。



が、ぐうたら 怒り心頭に発する


せっかくの結婚記念日のロマンチックナイト💕


ぶち壊し💢

ロマンチックのカケラもねぇ💢


イライラして眠れぬ夜を過ごしましわ💢




最初からバリ島のホテルでのおもてなし

なんかは求めて無いけどさ!

客にHORMATのかけらもねぇ態度

コレは酷すぎる💢



バリ島に来て4年目。温厚で有名なぐうたら。

始めて旦那ちゃん以外のインドネシア人にブチ切れました 笑




















追記

ぐうたら がスタッフともめている時、ニヤリ←コイツ


ブチ切れて怒鳴り散らす ぐうたら を鳩🐦が豆鉄砲喰らった様なまんまるな目で黙って ぐうたら を見ている

めっちゃ役立たずな男でした 笑