6月15日です。


今日は先日受診したMRI検査の結果を聞きに整形外科を受診します。

いつも通り予約に間に合うよう家を出て、病院に向かいました。

整形外科の窓口で受付を済ませて、主治医の先生の診察室前で順番を待ちます。

予約時間が早いので、すぐに順番になり、診察室から呼ばれました。

先生「Kさん、お久しぶりです。その後お変わりはございませんか?」

私「はい、お陰様で元気にしております。」

先生「それは何よりですね。

 

先日のMRI検査の結果ですが、血管腫の状態は前回と比べて特に変化はありませんね。今のところは経過観察で大丈夫です。」
画像を比べながら説明をしてくださいました。

私「そうですか。それでしたら今後も定期的にMRI検査を受けることになりますね。」
 

先生「はい、今の状況ですと、1年後に検査を受けていただいて、経過観察を続けます。」

私「生活で注意事項はございますか?」

先生「普通に生活していただいて大丈夫です。

日常生活で、しびれ、痛みが出てくると対処が必要になりますので、そういった症状が出なければ問題はありません。

次回は1年後にMRI検査を受けていただいて、受診してください。

次回の受診予約を入れておきますので、MRI検査の予約をなさってください。」

ということで、引き続き経過観察になりました。

血管腫があるものの、今のところ問題はないとのことなので、安心しました。

受付窓口の担当の方から、次回の受診票を頂戴して、次に予約センターでMRIの予約をします。

次に予約センターに行って、MRI検査の申込みをします。

担当の方がすぐに受け付けてくださり、診察日より1週間くらい前になるように予約を入れてくださいました。

後は会計を済ませ、病院を後にしました。