10月21日です。

 

昼間は通常通りに過ごし、特に体調不良はありませんでした。

しかし、夕食を食べている最中、突然激しい胃の痛みに襲われました。

しばらく我慢していたのですが、座っているのが辛くなり、一時的に横になろうとしましたが、体制を変えようと動くだけで、胃がキリキリ痛み、大変でした。

しばらく横になっていると、ようやく治まってきたので、胃薬を飲んで、少し残っていた夕食も済ませることができました。

原因は全くわからないのですが、まだあまり口が開かないので、知らない間に胃に負担がかかっていたのかもしれません。

消化が悪い食材は、しばらく避けるようにした方が良さそうです。

思い出してみると、手術後は退院するまでおかゆと軟菜食でした。


手術後、すぐ普通食を摂る方もいらっしゃるようなので、ここは個人差があるようです。

元気になったようでも、手術は身体に負担がかかりますので、無理は禁物のようです。

私の場合、口内炎ができると、かなり治りにくくなっています。
大した負担ではありませんが、やはり何かと影響はあるようですね。