10月10日です。


退院して10日以上経ちました。
 

退院後も気温の高い日が続いていて、10月としては異例の気象状況とのことですね。

相変わらず、頭部に汗をかくので、洗髪はかかせません。

体調は、特に気になることはありませんが、口が開けにくいので食事はとても時間がかかりますし、食材も食べやすいものを選んでいます。

 

入院前は食べられた食材でも、口が開けにくいことから種類を選びます。
また、味が濃いものは食べづらい状況です。

午後になると疲れる日もありますが、手術前に感じていた疲労とは違い、少し休んだり、仮眠を取ると、スッキリします。

無理をせず、少しづつできることをしています。

口内炎ができることが多く、できると小さくても治りが遅いです。
こうした点は回復力が遅いですね。


やはり抵抗力が落ちているのかもしれません。