9月29日になりました。

本日退院することになりました。
 

朝食を摂った後、荷物を早速荷物を片付けました。

当日担当の看護師さんが、退院時に必要な書類、退院後の飲み薬、耳鼻咽喉科の先生からの紹介状と画像データのディスクも持って来てくださいました。

「病院のウェブサイトのコピーです。紹介状を持って、近日中に行ってください。」と看護さんに言われました。

また、「退院後は無理をせず、生活を元に戻していくようにしてくださいね。いろいろ気になることはあると思いますが、一度に片付けようとせず、範囲を決めて行ってください。」と助言されました。

確かに入院中は、殆ど動いていませんし、院内の体重測定でも入院前より体重が2-3キロ減っていました。

体力も落ちていることが予想されます。


甲状腺検査で行く病院は、最寄りの駅には見つからず、少し離れた場所になりましたが、幸い電車で通院可能です。

部屋の片付けを看護師さんに確認して頂き、夫の到着を待って無事退院になります。

お世話になった看護師さんたちにお礼を言って、病棟を去ることになりました。

先生方をはじめ、技師さん、看護師さんなど、多くの方々に本当にお世話になり、また親切にして頂いて、感謝の気持で一杯です。


無事に退院の日を迎えられましたのは、病院の多くの方々に支えていただいたお陰です。

また、入院生活を支えてくれた夫の協力にも感謝です。

まだ髄膜腫とのお付き合いは続きますが、命を助けていただいたことを感謝し、今後の生活を送りたいと思います。

今回の退院手続きは、スムーズに済ませることができました。