特殊な辞典は在庫がないようです。 | 緑水回廊  山口みのりオフィシャルブログ

緑水回廊  山口みのりオフィシャルブログ

フリーアナウンサー/ナレーター/MC/キャスター/声優
世界遺産検定1級・世界遺産アカデミー認定講師

山口みのりのブログ

改定以来、各界隈をにぎわせていたものを、
わたしも、ゲットしました!!





NHK日本語発音アクセント新辞典乙女のトキメキ



今までのグリーン装丁から、ピンクになり可愛らしくなってます照れ

私はグリーンのもの→電子辞書版(グリーンのと同じ物が電子辞書になったやつ)と愛用しておりました。

地方出身者なので 、
特に名詞のアクセントが、自分が聞き育ってきたものと違っていることが多く、
勉強を始めたときは、このアクセントチェックに時間をかけていましたキョロキョロ

今でも原稿を見て不安なときは、チェック(・∀・)



まだぱらりと見ただけですが、言葉も増えているし、なにより付録が増量されていて便利キラキラ


アクセント辞典も新調しましたし、
いつナレーションのお仕事がきても大丈夫なように、鍛錬も怠らずに頑張ります炎





それにしても、特殊なものだからか、
本屋さんに必ず置いてあるわけではないようで、2件目でゲットでした口笛








フォロー、いいね、してね爆笑

Twitter

Facebookページ