こんにちは(*・д・)ノ
広報3号です…( ・`ω・´)
 
今日の水戸市は、曇り空も広がっていますが
晴れ☀️
朝から暑いです✨☀️✨
明日は台風7号の予報で、色んなところで影響が出てきているみたいですね。
予報の続きを見守りたいと思います
 
 
今日はガッツリにんにくを食べたい人向け、
満点にんにくとシソの超ガーリックトーストをご紹介しますニコニコ
 
★満点にんにくとシソの超ガーリックトースト★
 
材料  2~3人前
☆満点にんにく  6個~
☆シソの葉  5~6枚
☆パルメザンチーズ 大さじ1~お好みで
☆バター 大さじ3位 今回はチューブでバターを使いました
☆お好みのパン 1枚 今回はイギリスパン4枚切りを使いました
 
 
作り方
1: 満点にんにくは根っこも全てみじん切りにします 
又はすってなめらかにしても可
シソの葉はみじん切りにしておきます
 
2: 分量のバターに、みじん切りにした満点にんにくとシソの葉を入れ、よく混ぜます
最後にパルメザンチーズ大さじ1入れて軽く混ぜます
 
 
 
3: お好みのパンに塗り、オーブントースターで5分位焼いて出来上がりウインク
 
 
今回は満点にんにくの特徴の、にんにくの芽と根っこをそのまま活かしましたが、
もう少し滑らかにしたい場合、満点にんにくは擦りおろしてくださいませニコニコ
 
簡単なので是非お試しください照れ