こんにちは(*・д・)ノ

広報3号です( ・`ω・´)…

秋分の日も過ぎ、すっかり秋ですね~
日中は30℃を超える所も多いので、着るものに迷う季節。
季節の変わり目、体調崩さないようにしっかり栄養取って下さいね。

今日はレンチンだけで出来る簡単レシピのご紹介です。
たんぱく質豊富な鶏ささみ肉に満点にんにくの香りがしっかりと付いて食欲出ますよおねがい

★満点にんにく入り!!鶏ささみともやしのナムル★

材料 2人前
☆満点にんにく 3個
☆鶏ささみ肉 2本~3本
☆もやし 1袋
●ごま油 大さじ2
●日本酒 大さじ2
●顆粒中華だし 小さじ1
●塩コショウ 少々
●白ごま 少々

作り方
1: 満点にんにくは三等分位にカットし、
もやしは洗って耐熱皿へ入れます。
緩めにラップをかけてレンジで2分加熱し、水気を切っておきます。
鶏ささみ肉はカットした満点にんにくと一緒に
耐熱皿かタッパーに入れ、分量の日本酒をふりかけて緩めにラップをかけて2分~2分半レンジで加熱します。



2: 加熱した鶏ささみを細かく割きます。
フォーク2本使って割くと簡単です。


3: もやしと満点にんにくと一緒に加熱した鶏ささみ肉を合わせ、
分量の顆粒中華だし、ごま油、塩コショウ、白ごまを入れてよく和えて出来上がり\(^^)/



味が淡白な鶏ささみも、満点にんにくと一緒に加熱することによって、旨味や香りが引き立ちます。
是非お試しくださいませ!


こんにちは(*・д・)ノ

広報3号です( ・`ω・´)…


今日は前々日投稿した満点にんにくとえびの炒め物にパスタの茹で汁と顆粒コンソメを足してパスタソースを作りました。



しめじや玉ねぎ、ベーコンも足して栄養たっぷり!

満点にんにくの味も豊かに楽しめますよ(^^)

是非お試しくださいませヽ(*´∀`)ノ

こんにちは(*・д・)ノ

広報3号です( ・`ω・´)…

週末に荒れた台風14号も、土曜日午後には温帯低気圧に変わりましたね。
これからは台風の多い時期、
災害が無いことを祈ります。


今日は満点にんにくのお味がシンプルに味わえる
コンソメ味のエビ炒め物をご紹介します。

★満点にんにくとえびの炒め物★

材料 2人前
☆満点にんにく 4個
☆えび 50グラム←適当で大丈夫です。
☆ブロッコリー 1/2個分 冷凍で可。
●顆粒コンソメ 小さじ1
●日本酒 大さじ1
●塩コショウ 少々

作り方
1: 満点にんにくは大きめにカットしておきます。
えびは背わたを抜いて下処理しておきます。
冷凍えびの場合、塩水に浸けておくとプリッとした食感のまま解凍できます。
ブロッコリーは固めに茹でておきます。冷凍の場合はそのまま使います。


2: フライパンにオリーブオイルを入れ、満点にんにくを入れてから火をつけます。香りが立ってきたらえびとブロッコリーを入れ、強火でざっと炒めます。




3: 分量の日本酒、コンソメを入れ、塩コショウで味を整えて出来上がりです!


こちら、多めに作っておくと応用も利きますよ(^^)
是非お試し下さいね!
満点にんにくの香りが食欲をそそります♪