こんにちは(*・д・)ノ
広報3号です…( ・`ω・´)
 
今日の水戸市は朝から大雨☔
午後からは回復の予定ですが、雨だと何とも気持ちが上がりません不安
 
また、梅雨が近づいてますので、
食べ物も傷みやすい時期なんですよね
そんな時、料理にカラシを使うと傷み止めにもなりますよニコニコ
 
今日は、比較的お安く売っているきゅうりの漬け物に
市販のチューブカラシを入れてカラシ漬けにしました。
 
★満点にんにく入りのきゅうりのカラシ漬け★
 
材料
☆満点にんにく 3個
☆きゅうり 1本
●チューブ入りカラシ 2センチ位
●塩 小さじ1
●砂糖 小さじ1/2
●かんたん酢 大さじ1 普通の酢でも美味しくできます!
 
作り方
1: 満点にんにくはさっと洗い、スライスしておきます。
きゅうりは食べやすい大きさに切ります。広報3号は
青臭さを減らす為に少しきゅうりの皮を剥いています。
 
 
2: ジップロック等に切った満点にんにくときゅうりを入れ、●の調味料を入れてよくもみこみ、
冷蔵庫で半日~1日位漬け込んだら出来上がりおねがい
 
 
 
広報3号は 昨夜の夕ごはんに頂きました
 
 
 
簡単で唐辛子とは違った辛さ、
癖になりますよ❗
是非お試し下さいませニコニコ