こんにちは(*・д・)ノ
広報3号です…( ・`ω・´)
 
今日の水戸市は昨日より5℃以上気温が上昇。
気持ちよく晴れています☀️
ここずっとお野菜の高騰が続いていますね
満点にんにくを使い、
比較的お安いトマトと旬の新玉ねぎで
簡単なサラダを作りました
今回はフレンチドレッシングも百均等によくある
マコーミックのフレンチドレッシングを使っています
 
 
★満点にんにく入りトマトと新玉ねぎのサラダ★
 
材料 2人前
☆満点にんにく 3~4個
☆トマト 1個
☆新玉ねぎ 1/4個
☆お好みのチーズ お好きなだけ
今回はよくセールになるQBBチーズのクリームチーズを使いました
●フレンチドレッシング 大さじ3
●粗びきコショウ 少々
 
作り方
1: 満点にんにくはラップなしでレンジで40秒位加熱し、スライスしておきます
トマトは薄切り、クリームチーズは手でちぎっておきます
新玉ねぎは薄切り、辛みが少ないので水にさらさずそのまま使います
 
 
 
2: お皿にトマト、新玉ねぎ、満点にんにくのスライスを盛り付け、
チーズを散らします
盛り付けたらフレンチドレッシングを少し多めにかけて出来上がりニコニコ
フレンチドレッシングは手作りでも簡単に出来ますよ!
 
 
 
 
是非お試しくださいませ照れ