こんにちは(*・д・)ノ
広報3号です( ・`ω・´)…
 
この時期。
三寒四温とはいいますが、コロコロと気温が変わり、体調崩してる方も多いと思います。
にんにくには免疫力を上げる効果もあるので、
是非有効に用いて欲しいですニコニコ
 
スーパーには春のお野菜が並べられてきましたニコニコ
菜の花が美味しそうでしたので、
今日は満点にんにくを使った菜の花のペペロンチーノ風をご紹介します。
 
★満点にんにくと菜の花のペペロンチーノ風炒め★
 
材料 2人前
☆満点にんにく 4~6個
☆菜の花 1/2束
☆ベーコン 2枚
☆エリンギ 少々 シメジなどのキノコでもOKです
●オリーブオイル 大さじ2
●鷹の爪 少々
●クレイジーソルト 少々 無ければ塩コショウで可。
 
作り方
1: 満点にんにくはさっと洗い、半分はスライスして半分は丸ごと使います。
菜の花、ベーコン、エリンギは食べやすい大きさに切っておきます。
 
 
 
2: フライパンにオリーブオイルと鷹の爪、満点にんにくのスライス、丸ごとをいれ、火を付けて香りが出るまで弱火でじっくり炒めます。
その後ベーコン、菜の花、エリンギを入れて
よく炒め、クレイジーソルトで味付けして出来上がりですおねがい
 
 
 
 
 
満点にんにくの風味が豊かな副菜、
是非お試しくださいませヽ(*´∀`)ノ