こんにちは(*・д・)ノ
広報3号です…( ・`ω・´)
 
土日、寒かったですね~。
これが本来の冬なのかもしれませんが、
今日は昨日に比べて6℃も気温が高くなっております。
今年の冬は暖冬ということですが、
また週末からは気温が下がるようです。
 
インフルエンザ等も流行っていますから
どうぞご自愛くださいね。
 
今日は 簡単に作れる満点にんにくを使ったなめこのクリームパスタをご紹介します。
 
★満点にんにくとなめこのクリームパスタ★
 
材料 2人前
 
☆満点にんにく 4~5個位
☆スパゲッティ 160グラム~お好きなだけ
☆なめこ 1パック
☆ベーコン 2枚
☆しいたけ 2個無くてもOK
☆ブロッコリー等の緑色野菜  適量 無くてもOK
☆牛乳 200㏄
●塩コショウ 適量
●バター 大さじ1
 
作り方
1: 満点にんにくは洗って縦にカットしておきます。
なめこもさっと洗い、ヌメリを落とします。しいたけは薄切りにしておきます。
ベーコンも細かく切っておきます。
 
2: 分量外のオリーブオイルをフライパンに敷き、
カットした満点にんにくを入れてなめこ、ベーコン、しいたけを炒めます。
しっかり焼き目が付くまで炒めた方が香りが出ますよ。
 
 
 
3: 別鍋でスパゲッティを茹で時間通りに茹でておき、ザルに上げます。
 
4: 今回は冷凍しておいたブロッコリーがあったのでここで投入。
 
 
5: 火が通ったら、分量の牛乳を入れ、塩コショウ、バターで味を整えます。
 
 
6: 茹でたスパゲッティを入れて味を整えたら
出来上がりニコニコ
 
 
 
 
満点にんにくがクリーミーなパスタとよく合っていて、美味しいですニコニコ
是非お試しくださいね\(^^)/