ウニ永眠から三日 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

皆様、先日のブログ記事への温かいコメントありがとうございます



その記事にも追記しましたが、ウニの遺骨入れを見る度悲しくなるのと、布製だとカビが気になるので、木製の仏壇を購入



中に遺骨を入れて毎日お祈りしてます(-人-)


土日、納骨までの間はいい歳こいて涙が止まらず



明けて本日から仕事なのですが、言葉にならない喪失感があって仕事にならない



金曜日の仕事ミスってるのに気が付いて、今日はしんどいし、数日のちに対応すれば良いかと一瞬思ったのですが、



こんな情けない飼い主ではウニに笑われると思い



今すぐ会社行けば書類差し替え間に合うので、ぱぱっと着替えて会社に向かいました



ダッシュで駅まで電車に…飛び乗り、空いてる席に座って



何かを考えてた訳では無いのですが、何故か目頭が熱くなり、もう少しで涙が頬をつたいそうになって



いかんいかん、情緒不安定過ぎる




ベタ慣れの極地でしたから…


私が仕事から帰ると、2階のリビングにいるにも関わらず、玄関扉開けた時から分かっててケージをガチャガチャ、ケージを開けると常に肩の上かお腹の上でナデナデを要求





もう一匹のチンチラ、ホタテは慣れてないというよりは常にマイペース



オヤツをよこせ~とは言いますが、自らよっては来ないし撫でられるのも嫌い

触れ合いと言えば、三角蹴りの壁扱いで蹴られるぐらいです




YouTube等でよくベタ慣れチンチラ動画をみるのでチンチラは慣れるイメージがありますが、実は相当臆病な動物で元々慣れる動物ではなく、ホタテのようなチンチラの方が圧倒的に多いようです



しかしこう見ると、全然顔違うなぁ…


ウニが亡くなってから、ケージずっとそのままなのも余計悲しくなるので、掃除してホタテが使っているのですが、戸惑ったのは半日ぐらいで、今は大きなハンモックで悠々と過ごしてます



マイペースというか何と言うか…寂しくないのか君は



ってブログ書いてる傍から、ウニの御供え食べてるし



会社でぼーっとなりながら、ウニの仏壇、線香どうしよう、でも危ないしなぁと考えながら帰宅したら




嫁がLEDロウソクを買ってくれてました🕯


チラチラ瞬いて、ウニが話し掛けてくれてるようやなぁと2人で喜んでます



寂しいけど、少しづつ慣れて、いつか笑いながら思い出話が出来るようになれるかな…